So-net無料ブログ作成

バ~ラがき~た♪ [Gardening]

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールを○天で探していて、あったのでオークションしたのだけど、落札できず。

それをTwitter で、つぶやいたら、反応してくれた鈴木バラ園芸さん ☆(こちらのサイトの入札に参加したのですが^^;)

新苗(大苗と違い、まだ2年たっていないもの)だけど、昨年、植え付けたいいのがあるからそれはどう?

という話があり、トントン拍子で話が進み、

加えて、四季咲きで、日陰に強い

マダム・アルブレッド・キャリエール もほしい!ありますか?といったら、「Yes!」の返事。

2つまとめて購入となりました♪

初めて、ネットでのバラの購入。ドキドキしながら、昨日買った苗が4000円以上したので、

あまり期待していなかったのですが、郵便局の人が届けてくれた箱を見たら、

なにこれーーーー!!

DSC02883.jpg

この大きさ、うそでしょ?あげぞこ??って感じです。

ドキドキしながら開けて、早速ベランダに出してみると

DSC02885.jpg

アーチの上のほうまで、届いている~!!すごいぞすごいぞ!!そうそう、私は、こういうのがほしかったの!

ガーデニングおばさん事件でがっかりしていたので、かなり嬉しい。

DSC02886.jpg

まるで、昔からわが家にいたかのような枝ぶり。

ブラン・ピエールは、なんとつぼみまで付いていてwwwわくわくわく。

開花が楽しみ。

 花のイメージは、

b6bb49478b84afbc28c243c79d3acb28.jpg ブラン・ピエール

m-carri5.jpg マダム

って感じです。

二つとも、到着して気が付いたのは、

葉っぱが固い・・

アイスバーグの葉っぱが柔らかくって、気持ちがいいのだけど、この子たちは、 

 違うんです。

知らなかった~。でも、こうして、バラにはまっていくのでしょうね。みんな。

今日は、日差しがよかったので、昨日、自力で運んだ、クレア・オースチンもHB101をあげて、日光浴

DSC02884.jpg

風もなくいい日でした。

DSC02893.jpg

コバルトセージがきれい~

DSC02895.jpg

この青、ホント素敵ですね~

と、、バラ到着まで、窓ガラス掃除などやって、一息ついたら、

家の中では、

DSC02887.jpg

まったりもか

DSC02888.jpg

何?あーちゃ

 

おもわず、噴き出しちゃいました。

そして、バラを外に出して、日光浴させていたら、もかが

DSC02899.jpg

もかも植えてww

DSC02901.jpg

チューリップに囲まれてww

DSC02903.jpg

気持ちがいいの♪

・・・なんと、今日植えようとしていた球根のなかに入っていたとは、・・・

笑えるww

もかといると楽しくてたまりません。

DSC02904.jpg

まーねー

と余裕のモカでした。

あ、茶々の登場がなくてごめんなさい。

茶々も元気にやってます。

おしっこもだいぶ薄くなってきました(猫砂の状態見ると)

今日は、二人を連れて、外に土や肥料や消毒液を買いに外出。

1件目ですべてそろわず。どうして、堆肥が今の季節ないのだ?土もないし??

2件目猫グッズを買いに

3件目堆肥とバラの土を買い

帰宅・・

かなり疲れ果てて帰ってきたので、植え込みは、できず。

少しやったのですが、日が暮れてしまい、できず・・それに鉢底石がなくなってしまい、また今度に。

だけど、また、週末 

あ、週末は、植木市があるんだ!!金曜日休もうかなあ~

かなり気合が入ります!!

 

 


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット