So-net無料ブログ作成

カメラ買いました・・(SONY DSC-HX-30V) [パソコン・機器・ネット]

今年に入って、2個目

前回かったのは、こちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-05-02

まだ、3カ月しかたってないのに!!5月2日にかって、8月13日だなんて・・早すぎる。。

まさか、こんなに早く壊れるとは思わず、保証書は、いずこへ・・・ないんですよ。。まだ、1年もたってないのに。。

・・確かに、毎日写真を撮る量は半端なく、ビデオも酷使。

今回は、5年保証付けました。

1眼レフほしいけど、そこまで資金面の余裕がないので、

今回は、こちら SONY のDSC-HX30Vです。

 images (2).jpg

Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラウン

Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラウン

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

決め手

・光学20倍ズーム

・ペットモードあり(フラッシュなしなんです)

・価格が22000円

ということ。

使ってみて便利なのは

・ビデオを撮りながら、静止画撮影可能なところ

・SDカードを抜かなくても、WI-FIで、パソコンに、データの転送ができること。

(スマフォがあれば、スマフォにも送れるとのこと。まあ、パソコンだものね^^;)

後は、使いながら、様子を見ることにします。 

3カ月おちの前回のカメラは、19800円になっていました。意外と落ちていない・・

中古買い取りでは、1000円。

ビックカメラのアウトレット館にいきましたが、だいたい、10000円ぐらいで売っていたかなあ。。

中古は、怖いのでやめました。まあ、もっといいのであれば、ちがうのでしょうが。

ちゃんと保証書とっておきますとも。はい。

 ・・・朝から英語に行って、カメラを買って、整骨院に行って、治療をしてもらい、家にいったん帰って、遅いお昼。

4時ごろ、次は、皮膚科に行き、病院に茶々を迎えに行きました。

先生からは、

「だいぶ病院にもなれました」っていわれたけど、

あった瞬間から、ニャーニャー鳴いて、私は、茶々と会話したような気がしました。

「茶々」と私がいうと、かばんから、アタマを出そうとして、ニャーと鳴く。

私のことわかっていると思いました。

これって、私だけかな。

だけど、茶々が、会いたかったよっていっているようなそんな気がしました・・・

傷口の化膿どめのため、抗生物質を6日間飲むことになりました。

次は、抜糸に10日~2週間後に来てくださいとのこと。もかのお薬がなくなるころに行こうと思います。 

・・・帰り道、キャットカートにのっている茶々と会話しながら歩いてきたら、風でお薬が飛ばされたのに気がつかず。

マンションに帰ってきたら、わかったのか、カートから出たいといってました。

茶々には、わかるんですね。

おうちについて、やっとゆっくり。。 

DSC00005.jpg

(茶々)あーちゃ、疲れたよ・・・

 (あーちゃ)よく頑張ったね。お疲れ様。茶々

DSC00005 (1).jpg

(茶々)ぐったりだね・・・

 (あーちゃ)えらかったね。

・・・帰ってきて、茶々ともかは、フーフー言って、喧嘩モード。気がたっているのかなあ?

もかは、茶々のそばに行きたいけど、茶々は、一人になりたいみたい。

2時間ぐらいしたら、落ち着いて いつもの仲良しに。

くんくんとにおいをかぎあい、なめあって、お互いの愛を確認。

ほっとしました。

 DSC00029.jpg

 こんなに仲良し♪

 でもね・・

 DSC00028.jpg

 茶々は疲れたの・・・

DSC00046.jpg

 茶々が帰ってきて安心したよー

 DSC00065.jpg

 だいぶ、表情が和らいできました。。

 早く元気になってね。

 茶々 

8.18追記

夜景モードでスカイツリーを撮ってみたら ばっちり☆

DSC00372.jpg

きれいに撮れました

前のカメラだと、これが精いっぱい。

P6100034 (2).jpg

ブレぶれでしょ?

SONYにしてよかったです^^* 


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事