So-net無料ブログ作成

ポンポンいってくれるのってありがたい [茶々もか]

 久しぶりに、現場から、私の上に立ってくれた人が帰ってきた。

 来週、会社の移転があるのでその片づけと研修のため、今回は、1週間ほど日本にいるらしい。

 ポンポンと私が言えなかったことをきたんなく言ってくれる・

 「なんであーちゃさんの席は、ここになるの?」

 「これって恣意的だよねー」

 「え?何それ、いじめじゃん」

 「うっそ!仕事干されてるの?!」

 などなど・・

 私が、じっと黙って我慢していたことをポンポン言ってくれて、何だかすっきりした。

 そっかー。やっぱり、何も言うなって言われて、ムードが悪い感じがして、

 自分も相当我慢していたんだなーって思った。

 とってもすっきりしたなあ。もともとの私ってこういう感じだったよな。って思って。

 人間関係って、自分とまわり。つまり、まわりのタイプがかわれば、かわるわけでもあり。

 我慢できない職場なら、変わるのもありなのかも。

 ってちょっと思ったのでした。

 で、気分転換になったので、料理をしましたww

 P7050031.jpg

 かりかりの皮にやく鳥さんw

 これが、またふんわりしていておいしいのだ!

 こつは、油を多めにして、フライパンで煙が出るぐらい熱してから、油を加えてちょっと温度を下げて、

 鶏肉を皮から入れること。ジューって音がポイント。

 そして、上にアルミホイルを敷いて、重しを乗っけて、しばらく放置プレイ。中火でね。

 で、ころ合いを見計らって裏返してちょっと焼けば出来上がり。

 P7050033.jpg

 できたてのバーニャカウダ!ニンニクを2つ。中の芯をとって、牛乳で、ニンニクをにて、アンチョビ加えて、

 潰して、オリーブオイル加えて煮て、できあがり。ちょっと時間がかかったけど、しばらくもつので、

 いっかなー。こちらもおいしくできました☆

 P7050022.jpg

 (茶々)あーちゃの料理を観察中。

 P7050021.jpg

 (もか)今日も足揃えてるよw 

 P7050026.jpg

 (もか)あーちゃ、何しているの?

 (あーちゃ)料理だよ

 P7050027.jpg

 ふーん

 P7050028.jpg

 (もか)もかのご飯は?

 (あーちゃ)あげたでしょ?

 P7050025.jpg

 (もか)あーちゃのご飯の方がおいしそうだなあ・・・

 ・・・

 今日は、茶々ともかの歯磨きもして、無事終了。英会話がないとゆっくりできていいね。

 茶々ともかと過ごす時間が長いのって、幸せだなあ~。

 

 


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事