So-net無料ブログ作成

手のかかる子(ねこ)ほどかわいい [茶々もか]

 茶々の問題行動は、今朝もありました。

 にゃおにゃお?というかごろにゃんって鳴く鳴き声で、朝早くからどうしたのかなあと思っていました。

 時計を見るとまだ4時過ぎ。無視して寝ていたところ、茶々が、登場。

 くんくんとにおいをかいで、寝室にきました。

 ちょっと怪しいなあと思いつつ、眠いので、無視していたところ、 

 手で砂をかく音が・・・ 

 「茶々がおしっこしたよ!」の声で、起こされ、たんすのうらっかわのコードがたくさんあるところが濡れていました。

 逃げる茶々を捕まえて、優しく抱っこして、足の裏を拭いてあげます。

 茶々を怒るか?

 No。怒りません。

 だって、茶々は何かいいたいのでしょう。そのあと、おしっこの後をふきふき。

 そのあと、茶々ともかの朝ご飯の支度をしてあげて、もう一度寝ようと思ったのですが寝られず。

 ベランダの植木の世話をして、ちょっと部屋を片付けて、寝室のキャットフラップは、閉じて、猫が入ってこれないようにして、不在の間、おしっこしないように、物を片付けて、、、

 あっという間に会社に行く時間になりました。。。

 獣医の友人に、アドバイスをもらい、まあ、仕方ないこととあきらめて、茶々用のトイレでも買おうかと思って英会話から帰宅。

 早速二人にご飯。もりもりと食べる茶々^^) ちょっとうれしい。

 茶々がトイレをみるが、はいらず、私の後ろに茶々が隠れる。いつもより距離が近く、床をくんくんしだした。

 ので、もしやとおもいだっこ。嫌がるそぶりなく、トイレに入れてあげると、砂を掻きだして、おしっこ。。。

 朝からしていなかったのかな?ちょっと元気になった茶々^^)

 そのあと、病院からもらった薬をウェットフードに混ぜて、あごにつける。いやがるが、私のそばにいてくれる。

 (顔は、そっぽむくが、大人しくしている)

 とりあえず、薬を食べてくれたので、ほっとした。そしたら、満足したのか?いやだったのか、顔を洗い始める。

 この動作を見るとほっとする。

 ・・・その後、私の部屋にて、もかが私の近くに来て、周囲を確認して、本棚でリラックス。

 茶々もまたしてもいつもより近くに。私の背後に回って、ごろにゃんって鳴き出す。

 床をクンクン・・・

 今度はウンチかな?とおもって、トイレに連れて行くと、砂を掻きだして、うんちをしてました・・・

 よかった。

 すっきりしたみたいで、そのあとは、楽しそうにもかとおいかけっこ。

 手がかかるけど、茶々がいとおしく思えてしまう私でした。。おしっこにうんこに、、きちゃない掃除をしているのだけど

 不思議と苦じゃないし、当たり前のような気がして・・・

 こんな気持ちになると思わなかったなあ。実家の猫の粗相の片づけは、極力しなかったのにな・・・

 やっぱり、茶々ともか は、あーちゃの大切な子供(ねこ)です。^^)

  P6230130.jpg

 かわいい茶々^^)

 やっぱり子供らしく元気な姿を見るとホッとします。

 P6230003.jpg

 (もか)あーちゃ・・・ 

 (あーちゃ)は?!もか、ごめん・・・も、もかも大好きだよ!

 P6230001.jpg

 (もか)ふん。怪しいなあ・・

 (あーちゃ)今日は、もかの会にしようね^^)

P6230146.jpg

 じゃあお掃除する

 P6230148.jpg

 (もか) どう?コンパクトもかのだらだら寝バージョンww

  (あーちゃ)うわwかわいいーー!

 P6230149.jpg

 白いところが輝いているなあ~

 P6230151.jpg

 いやん。もかろん、かわゆすぎww

 P6230152.jpg

 大事なところは隠して、でも足は交差させて、色っぽく、お手手は、猫手w

 P6230153.jpg

 もかろん、最高☆

  P6230158.jpg

 とーーー!

 あ、、みせちゃいけないところをまた・・・

 P6230159.jpg

 シュワッチ

 P6230160.jpg

 レーザービーーーーーム!!

 地球を救うのだーー

 

 P6230154.jpg

 って、夢を見ているのかな?

 

 今日もかわいいモカロンと茶々美でした♪ (名前の変形)

 ・茶々→茶々美→チャウチャウ→チャウチャウミ

 ・もか→モカロン 

 *すべて、私がつけたのではありません(--)