So-net無料ブログ作成

猫 6か月 [茶々もか]

 今日は、朝から大変でした。

 いつもなら、6時に起きて、ご飯をあげるところが、寝坊して7時に。にゃんずは、私のベットのわきで待機。

 ご飯をあげて、お水を換えて・・・ととりあえず、にゃんずのご飯の準備は終了。

 今日は、ロイヤルカナンだけど、あまり食べたくないみたい。特に茶々。もかは、いつも通り食べていたけど。

 ルンバで廊下を掃除しながら、tvをみながらソファーでゆっくり。

 しばらくすると、にゃんずが私のそばからいなくなる。

 ?

 いつも、私が家にいる時は、同じ部屋にいることがほとんどなので、ちょっと心配。

 まあ、こんな時もあるかと思っていたら、茶々が来た。

 だっこしてみたら、・・・・臭い。足には、うんち!><) 久々にどうした~!!

  メリーズを取り出そうとしたら、

 「大変だ!うんちしたよ!」との声が・・・

 寝室を除くと、ベットの上には、うんちが・・・・orz

 かたいのと柔らかいのがあって、急いで、おしりふき(メリーズ)をとってきて、ウンチの除去。

 ・・・・廊下から、あらゆるところにうんちうんちうんち・・・嫌がる茶々の足をふいて、お尻は、2人がかりでふいて、

 シーツを手洗いして、洗濯機に入れて、、ほんと晴れでよかった・・・

 廊下を拭いて・・・

 一通り終わって、ちょっとおかしいから、病院に連れて行くことに。

 キャリーバックに茶々を入れて、念のため、もかも同行。

 病院に着いたけど、日曜日に診察しているところは、近所では、ここしかないので、相変わらずの混みよう・・

 そしたら、茶々が、震えて、口をあけて、はあはあし始めて、びっくり。

 キャリーバックをあけても出ていこうとしない。しまいには、モカまで同じ症状。。一体何があったのか・・・

 1時間30待って、やっと診察(人間並みです)

 症状を伝えいる途中から、茶々がうなりだして、先生がカラーを装着。危ないので爪も切る。

 すっごい、いやがる茶々。お尻からの検温もいやいや。

 「軽い腸炎かもしれませんね。お注射しておきます。お薬も出しておきますね」とのことで、注射。

 いやーーーっていう茶々の叫びが響き渡る・・・(診察室から外には聞こえないようになっているらしい)

 もかもみてもらうが、ビビりはするが、割と普通。もかは、問題なし。で、キャリーバックにいれようとしたら、茶々が興奮して、もかに フーフーいって、大変・・・

 しばらく落ち着かせてから、何とか入れたけど、会計待ちの間もちょっと動いただけで、もかにくってかかる茶々。。

・・・・先生に聞いたところ

 「茶々ちゃんも6カ月となって、周りがわかるようになってきました。自我が目覚めてきたんですね。病院は、いやなところだから、こういう反応をしているのでしょう。食事も、体重がうんと増える時期は終わったので、そんなに食べなくて問題ないですよ。これから、性格が出てきますから。」

 って。

 そうだったんだ・・・最近茶々が一気食いしなくなって、体調が悪くなってきたのかと思ったら、大人になってきたところだったんだね。。

 もかも茶々も太り気味とのこと。。。うお・・

 そんなに食事に気をつけなくていいか。ちょっと過保護だったのと勉強が足りなかったことを反省。

 家に帰ってからは、茶々は、洗濯機の下にもぐりこみ、一人になってました。

 夜、やっとしっぽをあげて、ご機嫌になったかな。

・・茶々、わかってあげられなくてごめんね。君はびびりだし、神経質なんだよね。。。。色々と辛かったのかも。

 トイレの砂が変われば、違うところでおしっこしたりとか、本当にわかりやすい(--)

 今日は勉強になりました。

 今日の茶々ともか

 P6240020.jpg

 (茶々)食べるぞーーー!!

 P6240021.jpg

 (茶々)いやー、一日ぶりに食べたよ

 (もか)よかったねえ。満足そうだものね

 P6240023.jpg

 は!

 P6240024.jpg

 (茶々)まあ、気にしないで掃除掃除

 P6240025.jpg

 (もか)じゃあ、もかもいつものかっこでww

 両脚だらん・

 P6240034.jpg

 (もか)誰だー、シーツの中に入っているのは?

 P6240035.jpg

 (もか)つかまえるぞー

 P6240036.jpg

 (もか)こっちか?

 P6240037.jpg

 (もか)こっちだ!

  P6240039.jpg

 (もか)つかまえたぞーー

 ・・・第一ラウンド、もかの勝利。

 P6240051.jpg

 (茶々)今度は負けないぞ

 P6240052.jpg

 (茶々)でも、もかが好き☆

 P6240054.jpg

 (もか)茶々遊ぶ?

 P6240055.jpg

 ううん。くつろぐ

 P6240057.jpg

 (もか)茶々、また下にいるでしょ!

 ・・・と、うんちをしたので、一式洗って、乾いた新鮮なお布団で早速遊ぶ二人でした。

 P6200031.jpg

 茶々は、満足だよ

 P6200033.jpg

 もかも。

 

 ・・・とりあえず、よかったよかった。

 茶々が、変な病気じゃなくてよかった。もっと勉強しておくね。茶々。。。 

 


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

三匹のおっさん [Book]

三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: 文庫

 

有川さんの本は、心あったまるなあ。

こういう物語って読んでいて楽しい。

定年を迎えたおっさんとその孫、息子夫婦を軸にして、その友人たちであるおっさんとの

街の助け人・

をやっちゃう設定がなかなかいい。

少し恋愛も入っていて(でも有川さんの中で出てくるのは、すごくキュートな恋愛)

いい感じです。

 


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ: