So-net無料ブログ作成

1歩ひいて見回してみれば・・ [茶々もか]

 災い転じて福となる。

 上司に言われたことが、私にとって災いだったかもしれない。自分を封じること。

 だけど、そうやって、声も小さくして、じっとしてみれば、

 見えてくるものがあります。

 社内の状況。

 実はみんな暇だということ。一部の人だけ忙しがっている。他の人を使えないのかもしれない。

 うちの上司も、もちろん忙しい。だって、部下がやるべき仕事を任せないで、自分でやってしまっているから。

 だから、私は暇。

 どこかで誰かがいっていた。社長が役員の仕事をやり、役員がその下の部下の仕事をし、その下がまたその下の

 仕事をして、最後は、新入社員がマネジメントをすることに?

 って・・

 任せて、サポートして、ってわき役になる気持ちがないとマネージャーとしては、失格なんでしょうね。きっと。

 さて、私がマネージャーになったらそうできるかな?

 じっくり考える時間があるし、与えられていないテーマをやろうとしていると、他の部署の相談できる人たちに話したら、

 それはいいことだ!こうこうこうすれば・・っていってくれた。

 前回と違って、こそこそって話しているから、きっと聞こえることはないはず。だから、怒られることはないでしょう。

 うふふ。

 それと、何が大事なのか?

 何をしたいのか?

 ということを一番に考えて、

 正論で、いうと多分上司は、めためたになるでしょう。

 だけど、それが私のしたいことではない。

 上の人が考える大事なことだけをまずやればいい。弱点となることは、いわなければいい。

 まあ、うまく立ち回るというのはこういうことなのかな。

 実際、私が、暇な時間を使ってやっていることは、業務命令が出ていることじゃないんだしね。

 少し、あーちゃは、変わりました。

 会社も社会。波風立てずに、自分の目的を達成するということは、どのようにすればいいのかと。

 常に、じっとしてみて、ゆっくりと考えてみる

 そうすると、冷静になって、考えがまとまってくるかも。

 よし。明日は、こうしてやっていこう。

  今日の茶々ともか

  P5240093.jpg

 これなんだろう?

 遊び場かな?

 P5240094.jpg

 茶々、きてきて

 P5240092.jpg

 何々?もか?

 P5270107.jpg

 荷物詰めた?

 P5270106.jpg

 こっちだよ。

 P5270105.jpg

 まだ、これもあるよ。

 P5270101.jpg

 あ、ここみちゃだめ

 P5270103.jpg

 だいたいできたよ。あーちゃ♪

 茶々ともかにとってみたら、いろんなものが珍しいんでしょうね^^)

 今日も楽しかったよ。

 茶々 もか 


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Jasminum polyanthumー羽衣ジャスミンー2012 [ -Others(今はないお花たち)]

 

 羽衣ジャスミン http://yasashi.info/ha_00030g.htm 

【育てやすさ】 普通

 

2012年11月29日 寄せ植えの右端に羽衣ジャスミンを植えました 

 

P1060053.JPG 

3月21日 

P1060619.jpg

羽衣ジャスミン。

4月30日 どんどん伸びてきて花芽がついてます

 

P1070905.jpg 

2012年5月20日 右側に羽衣ジャスミンを置いて、誘引しようと思いました

 P5200167.jpg

 お花も咲いて、ほんときれいだし、葉っぱも斑入りでかわいいw

P5200173.jpg

羽衣ジャスミンもこの通り。花を咲かせてくれました。

P5200174.jpg

優しい色合いが素敵。

P5200175.jpg

可憐だなあ~ そして、とてもいい香りです

 

・・・しかしこの後、この場所は、風が強すぎて、枯れてしまったのでした・・・ 

 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット