So-net無料ブログ作成

春の嵐の第二弾 [ -Accident]

 今日も春の嵐・・・

でも、土曜日のと違い、前日からニュースでやっていたので、まだ備えができたのでよかった。

 土曜日の経験から、風の通り道になるところにある植木は、2日のうちにかたづけて、準備。

長靴をはいて出勤。

 会社は、午後になったら、「2時30で、上司の許可が出れば退社可。」となり、その直後に、「2時30までに帰るように」

 との指示。

 ほっとして、帰ることになりました。

 BUT、今日は、学生時代からの友人が、東京に遊びに来ていたのです。

 彼女+その子供たちが春休みということできたのだけど、、、平気だったかな。。

 と心配していたら、案の定、

 

 都会の交通機関がマヒすることが分からずに、うちに着いたのは、11時をまわってしまいました。

夕食も一緒に食べようと思っていたのだけれど、それもできず、、、

残念。

 ちょっとだけお話して、子供たちは、ネコとじゃれあって楽しんでいきました。

 マンションのゲストルームにて、宿泊です。

 ・・・・

 まあ、なれない都会、でも遊びに行きたいところもたくさんある、子供もいる、となると、大変だったんだろうなあと

 思い、途中でいらってしてしまった自分に反省。

 二人でいい経験になったねって笑って話して終わりました。

 これも長い付き合いだからできることなのかなあと。

 猫たちをじゃらしてもらったので助かったし、会えてうれしかったし、よかった。

 また夏にでも遊びに来てもらえるといいかなあ。

   ということで、今日は茶々ともかの写真はあまりとってないです。。

 NEC_0240.jpg 私の膝の上でゆっくりねるもか。

 超、かわいいww

 

 NEC_0242.jpg

 その下でねていた茶々。おもちゃをしっかり抱えていますww

 

 かわいいなあ。

 

 まあ、なんだかんだいってもこれでよかったんじゃないかと思う今です。

 何度も東京に遊びに来ていてもこういう災害の時の対応って知らないわけだから、少しサポートが必要ですね。

 と思ったあーちゃでした。

 とりあえず、お休みなさい。。 


nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事