So-net無料ブログ作成

大手と小さいところの違い [My House Interior]

 今回、トイレに漆喰か珪藻土を塗る工事をお願いすることにした。

色々と調べて、大手のs社さんに電話した。業界での評判もよくって、カタログ請求までは問題なし。

だけど、あまりにも工事金額が小さかったので、その子会社に担当がうつった。

ここまでの連携プレーも問題なし。

で、下見してもらって、イメージを伝えたんだけど、どうも。。。伝わってない。

何度か電話で話をしても、話が通じない。

しまいには喧嘩になってしまった。

で、また調べて、他の業者さんに頼もうとしたら、「うちは、そこの地区だとうけられないんですよ。」ってこと割れれて

すがる思いで「どうやったら、調べられますか?」ってきいてみた」。丁寧に、ああしてこうしてと教えてもらい、

ネットで検索。

何件か電話して、感じのよいところにきてもらった。

だいたい私のイメージも伝わったし、以下に安く施工するかで、材料の支給は問題なし。副資材だけもってくるとのこと。

ありがたいことだ。

大手との値段の差は、10万円以上。

これって、すごいなあ・・・

でも、よかった。大手にしないで。

小さい工事は、こうした小回りのきく工務店にお願いするのがいいんだね。

もちはもちや。

うちの会社もそうだけど、小さい工事は、割に合わないものなあ。

大きいのじゃないとね。

そういうもんだ。

と思って、今日の打ち合わせは完了。

あとは、うまく工事が行きますように。日曜日にもう1社、見積もりをもらって、それで、決める予定。

さて、どうなるかなあ。。。 


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

王国その4 [Book]

王国〈その4〉アナザー・ワールド

王国〈その4〉アナザー・ワールド

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本

 

これ、その1,2,3があったのに、いきなり4を読んでしまった。

これも空想のような話の世界。

ちりばめられている言葉には、いろんなふっと感じる言葉がたくさんあって、

素敵な本でした。

よしもとばななってやっぱり言葉を操るのがうまいなあと思ったのでした。

 


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: