So-net無料ブログ作成

自分の体調 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 最近は、夜中に目が覚めることがなかったのだけど、薬が足りなくなったせいだったのか(どうやら、間違って飲んだ日があったらしく夜飲む薬を2日きらしてしまった。それが大事な薬だと薬剤師さんから言われていたのだけど)

スキーから帰ってきてから、というかスキーの時、土曜日の夜から、ちょっと不眠が始まる。

また、土曜日スキーをし終わったあともお風呂が面倒で仕方がない。湯船につかって、体は洗わないで、でてきた。

ま、そんなものでもいっか。(完璧なんて求めない)

スキーをしていてもいまいちやる気がでない。ので、みんなより早く上がって休憩。

そして、帰り。妙に眠い。ひたすら眠い。

で、月曜日の13日。

夢もたくさんみるし、夜中に何度も目が覚めるし、不眠の症状が、ばっちりでていて、うーん。

案の定、2度寝。

そして、病院いって、(そのことは申告せず) 「ばっちりです」と報告して、帰る。

色々と用事をすませて、美容院にいったら、ずっとねていて、いつ何が起こったかよくわからない状態。

これって、、、、ああ、いつもの悪い症状だ。

そして、家に戻ってきて、ソファーでゴロンってするんだけど、寒くて寒くて、暖房付けて、ビデオをなんとかみる。

けど、すぐに眠ってしまう。

 夜になって、おきだして、宅急便が来るのを待って、甘いものがほしくなり、チョコレートを食べる。

 cat towerを組み立てして、一息。

・・・睡眠のリズムと 食欲がおかしくなるときは、うつの症状がでるとき。

 なんか、おかしいんだよね。

 月曜日が休みの日でよかった。

 火曜日。今日は会社。いつもより早くの出勤だったけど、

 眠気がとれず、朝、乗り過ごして2駅先まで行ってしまう。

 会社に行ったら、ちょっと色々忙しい。でもって、講習会もあったものだから、負荷もそれなりにかかった。

 ほんとは帰りたかったけど、ウォーキングレッスンが夜あったので、仕方なく残る。

 レッスンで、結構肩が凝っていることが分かる。

 でも、レッスンが終わったらすっきり。

 そして、夜。

 夜11時には、どうしてもビデオに集中できずにそのまま寝ることに。

 寝付きがいいことは、ちょっと元に戻ったということか。

 4時ごろまでは、爆睡。ちょっとほっとする。

 朝ご飯食べていてもボーっとして、なんとなくやる気が出ない。ソファーでゆっくりするけど、うーんって感じだったので、

 会社に行くまでもう一回お蒲団に入る。

 ちょっと元気になったので、お風呂に入って支度をして、とりあえず、

 行きたくないって気持ちにはなってなかったので、遅刻を覚悟で会社に行ってきた。

 で、今日は、あまり業務らしいことはしないで、講習会も参加しないことにして、帰る。

 こんなものでいいかな。

  ・・・こう考えてみるとまだ出張なんて、夢の話だね。

 泊りがけの旅行でもそのあとに普通になれるようにならないと。

 また、ちょっと次の目標ができたかな。それはそれでよしとしよう。

 まずは、会社に毎日行くこと。休む時は計画的に事前にいうようになれること。

 そうできるまで、そう3月までは無理をしないでやっていこう。

 体調管理も大事だしね。

 

ね。 


nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事