So-net無料ブログ作成

Rumbaを飼いましたw [パソコン・機器・ネット]

 

 i Robot ルンバくん。去年からほしかったもの。

ほしくなった理由は、ある講習会で、すごく忙しい人が、「掃除は、ルンバに任せている」っていって時間をやりくりしていたから。

なるほど!部屋がきれいだと運も回ってくるし、気持ちがいいし、掃除は、いない間にやってもらえばいい!

とのことで、この引っ越しを機に飼っちゃいました。(買うじゃなくて、飼うが適当かと・・)

まるで、動物、ペットのように可愛いルンバくんとともに、今は調整中。

毛の長いラグは、苦手なようなのと、変な隙間にはいってしまって、そこで、ウイーンウイーンとうなっていたりと

ちょっとリビングは、障害物が多くて大変そう。

何度かTryしましたが、どうしてもだめなので、バーチャルウォールを設けて、ブロックしてそっちには行かないようにしました。

うーん。ラグは、掃除してもらいたい場所だったんだけど、仕方がない。ここは自分でやるか。

それとさすがに基地があっても、遠すぎると戻ってくれないようなので、それはあきらめました。まあ、一番遠くの部屋において、そこからスタートさせて行って、最後の部屋で、無事掃除が終わってくれれば基地まで戻して充電でもまあいいかなあと。

とりあえず、70点かな?平日、疲れて帰ってきて掃除する気のない人にはおすすめ。70点でもやってくれるとそこそこ誇りも出てくるし、何といっても毎日きれいなのがうれしいです。

また明日もルンバ君のお世話になることとします。

新生活徐々に整えて行きますよ~☆ 


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事