So-net無料ブログ作成

寝正月 [Dialy]

 3が日は、よく寝てました。昼間も寝て、夜も当然寝ますから、よく寝れるなあという感じ。

 年末が、友達に家具を譲ったり、色々と出かけたりして、結構疲れたんだと思います。

 なので、ちょうどよかったかなあ。もう少し休めば元気になりそうな気がします。なんといっても、まだまだ、普通じゃない気がしてますし。

 よくはなっては着てますが、12月は、やっとやっとだったような。もう少し余裕がほしかったかなあという感じです。

 まあ、水曜日は予定を入れない日にしているのと、最近木曜日は、ベリーダンスもちょっとお休みにして、ゆっくりしているし、飲み会もほとんど入れないようにしているので、その分で調整しています。

家に早く帰ってゆっくりとするのが、今の私にはいい薬のようです。

11月にかったポインセチアですが、どうやら水をあげすぎたらしく根ぐされを起こしてダメになりつつあります。

ポインセチアは、乾燥気味がいいんですね。ちょっと失敗しましたが、まだ、おととしのが元気なので、(とはいっても色が変わらなかったのですが)それを大事に育てようと思います。

 何度も失敗を重ねて、大きくなっていくものです(あくまでも前向き)

朝にブログを書くのも今日が最後で、明日は会社から戻ってきてからになるのかなあと思います。

 旅行記の続きでもかければいいなあと思いつつなかなか筆が進まないもの。。シリア旅行記http://20050105.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301319285-1

まだ、3日目でおわっている。今や政治状況不安定でいけなくなってしまった国なので、書きたいんだけど。。

それからボリビア旅行記http://20050105.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301319286-1

これも同様。何日目だ?ってところで終わっている。

なかなか進まないですなあ。

今年は1度ぐらい海外旅行に行きたいのでそしたら、現地からのアップロードを試みて、毎日書けたらいいなあと思ったりもするけどそんなにうまくいくかな?

まあ、引っ越しで散財するからなあ。早くローンを返さないとという思いで一杯な反面、ちょっとのお金で、甥っ子たちをスキーに連れて行ってあげたいと

彼らの笑顔が、最高の幸せだったりするからね。

まあ、何に重きを置くかだけど、

2月に、うまくスキー部の行事があれば、ちゃんと指導してくれるスキーにつれていってあげて、冬はおしまい。

学生の頃の研究室仲間とのスキーは、今年はお預けかな。来年、幹事をやりましょう。

3月には、猫を飼いだすことだし忙しいなあ。

ま、精神的にも4月ごろには落ち着いてきてくれればいいんだけどね。

と、軽く考えることにして、そろそろ2度寝の準備でもしようかな。

では、今日も一日いい日でありますように! 


nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事