So-net無料ブログ作成

そろそろ夏の花も終わりかなあ [Gardening]

 そろそろ、夏の花もおわりにむけて準備をしてきているように思います。

 ピンクのバラももうつぼみがないので、これで、咲かないでしょう。この白いバラは、また1つつぼみがでてきたので、さいてくれるかな?グリーンアイスというバラですが、なかなか難しいな。

そろそろもう1回、薬をまくかな。 

P1060028.jpg

わかります?右上の小さいお花です。

P1060029.jpg 

どうもピントが合わないようです。

P1060022.jpg

千日紅も色が薄くなりました。

P1060025.jpg

太陽に向いている方は少しは、いいかな?

一緒に植えているブラキカムは、かわいくお日様に当たってます。

P1060023.jpg 

ね。ぶらきかむちゃんえらいww

P1060024.jpg

 そしてうちの長寿のこの子

P1060030.jpg

白のランタナ 

開花時期をみると11月までとなっていて、冬越しはできるそうです。そのために強剪定をするようにとあります。

前回よりだいぶ花が少なくなりました。

そろそろおわりかな。

明日天気がよくなって乾いたら地面におちた葉っぱをきれいに掃除しよう。

P1060026.jpg

鈴なりのお花のカラミンサさんは、きれいにさいています。ミントが元気ありすぎたので、ちょっとカットしたのがよかったのかな。

 P1060021.jpg

パープルフラッシュは、ずっと持つのかな?あいている鉢があるから、植え替えて、これ単品で、

家の中においてもきれいな感じがするなあ。 

つるニチニチソウは、下についてしまうほど大きくなってきました。

さすが、つるって名前が付いているだけあるなあ。

さて、来週あたりは、 植え替えを全面的にやろうかな。

ガーデニングは、ほんと心が落ち着きます。

今日は、ばらちゃんに虫なしで、よかった^^)

 


nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事