So-net無料ブログ作成

千日紅のドライフラワー [ -Dry Flower]

 NEC_0255.jpg

千日紅をドライフラワーにした。

千日小坊と一緒に壁に飾ってみたら結構かわいいww 

だんだんと千日紅がたまってきたから、これぐらいの大きさのドライフラワーがあと2つぐらいはできそうな感じ。

こういうのもガーデニングの楽しさだなあ~。 

ベランダのお花ちゃん、白いミニバラがなんとか2つほど咲いてくれた。明日晴れたらちょっと写真を撮ろう。

もう少し、日当たりのいいところに移してあげた方がいいかなあ。

花が終わったら、考えよう。

今のところでもよさそうでもあるんだけどね。

雨の日でも、豪雨じゃなければ、ベランダのお花の点検をして、葉っぱをみたりして、虫がいないか元気かどうかの確認をする。

なんか、いとおしいんだよねえ。

だけど、それは、何も言わないからだって誰かがいっていたな。

会社とかでも余計なことは言わないのが一番なのかも。

夫婦円満の秘訣も喧嘩しそうなことは言わないのがいいって誰かもいっていたし。

それもそうかも。

沈黙は金なり。

そうできればいいけど、そうできないところが私かな。

まあ、極力余計なことは言わないようにしようっと。

むやみに敵を増やすことはないしね。

週末なので調子は良し。

実家で、ねぎ、白菜、だいこんをもらってきた。

この時期の野菜は味がまだいまいちだそうで、白菜もまきがはいっていないから、大きさの割に軽い。

田舎を持っているっていいことだなあ。

それに、妹たちがそろそろあーちゃの誕生日だってことで、ケーキを焼いてくれたりしてうれしかったな♪

あーちゃは、幸せ者です(^^)

お花と大切な家族に囲まれて、かつ うつ は徐々に回復して行っているし、

いいんじゃない?

って思うあーちゃでした^^

今日もHappy ☆

明日もみんなが、Happy でありますように!

あーちゃ 

 

 


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事