So-net無料ブログ作成

リンゴ狩り2011 [ -Domestic]

NEC_0248.jpg NEC_0249.jpg NEC_0250.jpg

今年も行ってきましたリンゴ狩り。

去年の日記は、こちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14-1

毎年、これぐらいの時期にいっているみたいで、妹家族もみんなが楽しみにしている恒例のイベントです。

今回は、もう1家族プラスして、大人数で行ってきました。

 この1年の間にいろんなことがあって、

 ・あーちゃが、14kg太ったこと

 ・友達が、離婚をしようとして、離婚調停がうまくいかず?いや、うまくいったというのか?別居でいいという結論になり、 離婚不成立となったこと。

 が、ありました。

 まあ、重みは違う? けど、そんな1年のことを振り返ってお話ができました。

 違う家族同士の子供たちもだんだんとなれてきて、午後には、

 ・子供たちが大きくなって、リンゴ狩りをみずから楽しめるようになったこと。

 ・ 自然に触れて、公園で、みんなでサッカーをしたり、虫とりをしたりと、楽しく遊べたこと

 ができました。

 今回もいつものパターンで、

 お昼前に到着→リンゴ狩り→お弁当を食べて、アップルパイをごちそうになり、りんごジュースをのんで、

 公園にいって、遊ぶ。

 そして、温泉に入って帰る パターンでした。今回の温泉は、上牧の辰巳館 http://www.tatsumikan.com/

 昔ながらの旅館スタイルですが、サービス満点。素晴らしいですね。

 一度泊まってみたいなと思う感じがしました。

 お湯は、無色透明。ずっとぽかぽかでした。

 毎年こうして違う温泉めぐりができるのがいいものです。

 自然に帰って楽しんだ一日。

 リンゴもたくさん買って帰ったので、しばらくは、リンゴづけ?かなww

 NEC_0252.jpg

 こんなのつかまえて遊んでましたww

 これは、 かなへび っていうそうです。私以外みんなが名前を知っていたのが意外。

日本の固有種で、絶滅危惧種(東京では)とのこと。

 子供たちはかわいいとかわいがってました。

 うふふ。

 今年も充実したリンゴ狩りだったな~ 


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行