So-net無料ブログ作成

英語でのMEETING1日目 [English]

 前回、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08 9月8日に、うつを発症してから初めての対外的なMeetingそれも、英語での、、に参加してから、はや2ヶ月ぐらい経ちますが、

そんなこんなで、また、同じお客さんとのMeetingです。 あーちゃは、まだ出張はだめっていわれているので、日本に来てくれるときにMeetingに出席します。

 が、緊張しますね・・・・

 私の上司が、とうとう、Siteにいってしまうので、今日のMeetingからは、その上の人がやりますが、段取りは相変わらずできてないし、なんだか、この人の下で働いているとつまらないんだよなあ。。。

 と。会議に出たりでなかったりしながら、ちょっと調整をつけて、お昼ごろから参加。

 5時まで、参加しましたが、色々と疲れるなあ。。。なかなか会話がかみ合わない点もあったりなかったり。

 設計のミスもわかったりもして。。。

 色々あります。

 ちょっと不機嫌になってきて、5時で、帰ることに。

まあ、言葉が違うと色々と、頭がフル稼働するみたいです。

 以前よりも言葉はすっと出てくるようにはなりましたが、この辺はなれなのかな。まあ、マレーシアで3カ月ほど暮らしていたんだから、全くしゃべれないわけではないんだしと思いつつ、一日を終えました。

 ちょっと上司がSITEに行く前に色々と助言をもらったので、その辺も書きたいところなのですが、それは、また今度。

 本当にいい上司と仕事ができてうれしかったです。

 こういう気持ちにさせることが大切なんだなあって思いました。

 明日も会議が続きます。

 が、これから先持ちこたえられるかどうか、はなはだ疑問ではありますが、まあ、適当にやって行きましょう。 

 

・・・・ちょっと愚痴。

この仕事、Bid Closing Date が1回延長されて、10月27日から、11月14日になった。それはいいのだけど、イスラム圏は、Eid Holiday 犠牲祭。

そのため、11月5日~ 12日まではお休み。Bid Bond の締め切り期限を考えると、今さら、Vendorに引き合いを出すのはどうなのか?と。

それよりもProposal BookのDocument 作成をしないと間に合わないのにいまだに、これをひきあってくれとか、あれがまちがえていたとか、ちょっと工程を考えているのかわからない発言が色々と出る。

 どうでもいいのだけど、Scheduleのこと、みんなどう考えているんだろうか?

私にはわからない。さっぱり。

 今日の打ち合わせで、対象となるVendorがかわりそうだから、Operation &Maintenance Costをもう一度積み上げ直せとか平気でいうし、頭にきちゃった。

こいつ何者?

私にはさっぱりわからない。

・・・・と、ちょっと熱くなっちゃった夜だったのでした。。。

 


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事