So-net無料ブログ作成

集中してやること [Dialy]

 今の上司は、 onとOFFがはっきりしている分、集中して仕事をする。

だから、こちらも、どんどんと集中を切らさずにやる必要がある。その分、密度が高い仕事ができてうれしいなって思った。

だらだらやって長い時間拘束されるよりも、さっさとやって、どんどんと成果物を出していき、やるのが一番やりやすい。

ちゃんと書類も見てくれるし、フォローも入れてくれるのでありがたいし、進捗チェックもきちんとしてくれるので、ありがたい。

これが、PJだよなあ~と思いつつ、今日もばっちし集中してできた。

 昨日、台風の影響で早く帰った分、仕事がたまっていて大変だったけど、

 なんとか、ベリーダンスに行けるように定時には、仕事が完了!ほっとしました。^^ よかった~。

 ずっと話をしたことのない人だったけど、今回のJOBで一緒になって助かった。

こういうことって必要なんだなあって思った。

 集中してやった分、もう5時には、パワーダウン。へろへろでした~。。。そうだよね。こうじゃなくっちゃ。

 残業なんてとてもできる状態じゃないくらいに疲れ切りました。

 そして、自分の時間として、定時後を思い切り使い、明日が休みなのをいいことに、スポーツクラブ三昧。

 ベリーダンスも行けたし、ジョギングもできたし、ピラティスもいけて、シャワーも浴びて帰ってこれて、

 ふうと一息。

 こんな生活って豊かだなあって思った。

 所詮管理職。残業代が出ないんだったら、時間内にできるだけ仕上げて、豊かな生活を築いて行こう!

 と思った今日でした。

 英語の勉強もしなきゃな~ 


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事