So-net無料ブログ作成

うつを発症してから初の対外的なMeeting終了☆ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 思えば、1年半となりました。

 昨日、今日 と2日間は、自分がメインではないとはいえ、初めて、対外的な場にでたのです。

 「適応障害」という一種の心の病気になってから、初めてのこと。やっとここまできたのかという気持ちです。

 ・・・・もともと英語でのMeetingは、不慣れでした。

 もともとは、場をし切って、司会、進行、まとめ役をやっていたけど、今は、ただの下っ端です。

 それでも、病気になりたてのころは、肩書きはPMだったけど、まとめ役さえもできなくなってしまっていました。

 それから、会社を休職して、長く休みました。

 色々とあって、やっと今になりました。

 まだまだ、打ち合わせの後、1日目のあとは、夜眠れなかったりと症状が出てしまうようですが、

 まあ、適当に、緊張があって当たり前だし、何かあっても誰かがまだ助けてくれる。

 決断もしなくていい。

 もう少し、この立場となって、場数を踏んで、練習して行って、もとにもどりたい。

 いや、元以上になりたいと思います。

 きっとなれると思います。

 病気している間に進化したのはww

 姿勢を良くするためのウォーキングレッスンのおかげで、歩き方、姿勢が格段に良くなったこと

 割り切りがつけられるようになってきたこと

 私生活を充実させることや、ペースのつかみ方を練習できること

 

 自分にとっての幸せと、自分の生き方と色々と考える時間がもらえたこと。

 まだまだ、病気になってよかったことはたくさんあります。

 とにかく、これで、また1歩大きくなれた気がします。

 ほっとして、ちょっと英語の勉強したら寝ます。

 明日で、サマータイム出勤は終わり☆

 1歩1歩歩いていこうね

 あーちゃ☆ 


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事