So-net無料ブログ作成

明日は英語での会議 [Dialy]

 ほぼ、1年ぶりに英語での会議に出席します。

 最後に行ったのは、ベトナムの仕事で、去年の6月。それ以来、英語からも遠ざかり、文章を書いたりもほとんどしてません。

 今回 ITBと呼ばれる仕様書 を読むことは読みましたが、明日の私の役目は、MOM 議事録を 書くかかり。

 英語でのものを書く必要があります。さて、うまくできるのでしょうか?

 一応聞き取れるだけ聞きとって日本語で書くこととして、それを会議が終わってから英語に直してみてもらうという方法をとろうということになりました。

 会議は、2日間あるので、結構大変です。2日目のは、ちょっと終わりまで間に合うかどうか?疑問です。

 まあ、実践あるのみなので、頑張るしかないかなあというところ。

 こうやって徐々に復帰していかないとね☆海外に出張にでて、やれないですから。

 がんばろう!自分。

 とりあえず、付け焼刃で、今日は、英語のテキストを3回ぐらい聞き取りと発音練習してから寝ることにしますwww

 

 もひとつ、いいこと。今日は、ウォーキングレッスンの日だったのですが、やせたねーっていわれました。

 実は痩せてはいないのですが、お盆からはじめたジョギング効果が出てきている模様。30分走ると効果があるような気がします。それと週に3回かな。

 ちょっと太もものお肉がおちました。今週は、日曜日に行ったので、木、土といければいいかな。明日は会議があるからあきらめることとします。

 先生からは、やる前のウォーキングとやったあとのウォーキングも大切といわれたので、それもちょっといれて、やろうとおもいます。

 がんばれ、ダイエット!

 色々とがんばることがあるけど、「がんばろう」って気持ちが持てて、がんばれることが今の私にとってはうれしいことです。

 この調子を崩さないように、11月までもっていって、「うつ」から復帰するぞ!

 2年で治れば、もしかして、私がやってきたことが、この病気で悩んでいる皆さんに効果があるのではないかと信じて。

 おー!(^O^)/ 


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事