So-net無料ブログ作成

シミ除去 [ダイエット・美容]

 お盆休みにやりたかったことの一つに、 「しみの除去」

 これ、休みの前にやっておきたかったのだけど、予約がとれずに今日になってしまった。会社が水曜日からだから、少しはましになるかなあ。

 今は、ちっちゃなばんそうこうが、顔の右半分に沢山張られていて大変な状態です。

 そばかすが、だんだんこくなって、結構本人としては気になっていたので、友人に聞いた病院に行きました。

 いったのは、ここ。 前田病院 http://homepage3.nifty.com/MAEDA/

 ・・・友人が行ったところだからと思って安心して予約をとったんだけど、

 あやしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 午後4時からの診察で、受付嬢もいないし、先生がひとりでやっているみたい。

 ともかく、何度か声をかけて、やっと出てきた先生に、問診票を渡されて記入。

 でもって、診察室へ。

 カードは、聞かないってことなので、今持っている手持ちの現金でできる範囲でやってもらいました。

 説明は、ふつう。。まあ、なくなるのには、半年ぐらいかかるとのこと。

 運動は、1週間ぐらい駄目。汗をかかないようにとのこと。

 確かに、家に帰ってきて、顔を洗ったら、水がしみていたかった。。><

 レーザーの照射は、あっという間。思ったより痛くなくてよかった。ほ。

 しばらくすると水ぶくれ状態になるそうで、ばんそうこうは、自然にとれるまでそのままにして、とれたら、薬を塗るようにとのことでした。

 ほんとは、ばんそうこうを毎日張り替えるんじゃないのかなあと思いながらも、

 まあ、いいかあ。。。

 でも確かにちょっと恥ずかしいから、会社にはマスクが必須かなあ。。。。
 とあらためて自分の顔を見たりして。

 で、ダイエット4日目。

 激しい運動はできないから、

 ヨガとマシーンのみやって、あとは、夜の炭水化物抜きダイエットで、終了。

 さて、昨日との体重比較は、+300g でふえちゃったけど、 ダイエット開始からは、まだ、やせているので、

 いっかなーというところ。

 せっかく ランならぬジョギングができるようになったのに中断は残念だけど、ちょっとの辛抱。どっちもきれいになるために

 必要だからねーwww

 明日は友人が、やってきて かわいいマヤちゃん(2歳)とあそぶんだwww

 怖がりませんように!