So-net無料ブログ作成

立ち飲み屋 [Restaurant]

 今日は、ちょっといつもと違うメンバーで、東京駅近くにある立ち飲み屋へ。

 スタンディングバーというより、まさに、おやじの世界?ってほどでもないか。

 新橋あたりだと、おやじしかいない店が多いけど、さすが、東京駅。若者と女性も立ち飲み屋にいました。

 いったのは、こちら



 のうてんき って名前のお店です。

 徒歩2分ぐらいかな?八重洲北口を出て、ゴルフ屋の横を入って行ったところにありました。

 うちの会社は、サマータイムをとっているので、5時にきりあげて(ほんとは、4時30にあがりたかったのだけど・・・遅くなり)

 6時前には、到着。

 そしたら、なんと生ビール1杯サービス! ありがたーーい(^O^)/

 冷えた生ビールが飲めました。いやはや、やっぱり冷えているとおいしい。

 懐かしのハムカツや、メンチカツを頼み、名物 50円のらっきょう とか、もろもろ。 1000円で、楽しく飲めました。

 一緒に行った会社の上司?ならぬ同じ方面に帰る年が20以上離れているおじさまたちは、2000円だしてくれましたが、

 ホッピーが、 なかみ200円との安さに、3杯おかわりしてました。www

 私はというと、サービスの生ビールと後から頼んだビールで、もう、へろへろ。ちょうどいい感じの酔っ払い具合です。

 仕事の話、オフの話、色々として楽しかったです。

 立ち飲みだと長いができないから、いいですね。

 帰りの電車も立ちっぱなしでちょっとつらかったけど、またいきたいな。

 はまりそうwww

 おしゃれじゃなくてもいいから、こんな感じで、ちょっと飲めるって仕事のストレス発散によさそうーー!!

 あー、毎日飲んでるかも???


 毎日が、人生の最高(体重)の日ですwww


 

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事