So-net無料ブログ作成

 [Dialy]

 今日の夢見も悪かった。昨日10時すぎには、疲れて眠ってしまっていたのに、1時すぎに一度目がさめて、それ以降

 変な夢を見た。やっぱり夢の中で、Aさんに対して怒っている夢だった。

 いやな日だ。

 朝、ぼちぼちと5時30ごろ起き出したのだけどどうも調子が乗らない。朝の勉強もする気力がわかない。

 とりあえずベランダチェック。でも雨だった。。

 朝ご飯を軽く食べて、睡眠。。。

 それでもまた、悪い夢ばかり見る。

 今日は産業医との診察があるので、会社に行かなきゃと思って、、とりあえず、行くことにしたけど、

 気分は沈んだまま。。。。

 今日はあまり調子がよくない日らしい。。。

 産業医は、同じことしか言わないが、まあ、ルールに従っているだけ。

 とりあえず完了。

 そのあとで、

 いつもお世話になっている役員になっている昔の上司のところに行って、きいてみた

「 Sさん、調子が悪いんです。今日。Sさんは、調子が悪い日はどうしてますか?」

 ときいてみた。


 そしたら、ちゃんと


 「おれは、まず楽しいことを考えるかなあ。ゴルフのこと。で、先週はスコアが悪かったなあと思うと気分が悪くなるから、

 まあ、ゴルフほどは楽しくないが、孫のことを考えるかなあ。人間逃げ場を持つことが必要だよ。誰だって、ずっと調子がいいわけじゃないんだから」

 と話をしてくれた。

 なんだかそれを聞いたら、とっても気分がすっきりした。

 相変わらずのらない日だったけど、そっかあと思って、今自分にとって楽しいことをして、今日は過ごそうと思った。

 仕事もする必要があるけどどうもそこまではいきそうにないから、そんなことを考えず楽しいことだけして、過ごすことに。。。

 まあ、限られてはしますけど、家のインテリアをどうしようとか、ベランダのガーデニングをどうしようかとか

 そんなことを考えたり、HPをみたりして、楽しくすごせたかな?

 時たま、おしゃべりにいったりしつつね。

 朝遅く行ったんだけど、調子が悪いので、早めに帰ってきた。

 まあこんな日もあるさ。

 大波 小波 いろんなことがざぶんってくるけど、そんなもんさって流せばいい。

 ここ2週間の自分のブログを読んでいると、平坦で、安定していたし、それを考えるとこれぐらいの落ち込みは、

 十分かなあ。。何が十分かって?いや、あって当たり前なんじゃないかなーって。

 だって、朝勉強できるようになったり、会社で集中して物事がすすめられたりしたんだもの。

 そういうものだよね。

 きっとさ。

 ご飯を食べたら、横にゴロンとなって、またじっとして、ゆっくりしよう。

 それが一番の私の薬さ。

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事