So-net無料ブログ作成

なかなかなあ [Dialy]

 どうも私って、、、だめなんだよなあ。

 また、喧嘩をしてしまった。

 お昼の些細なことからだった。

 いつもお昼を食べている人の仲間に一人、話がわけがわからない人がいる。理解するのが大変で、この病気になってからというもの、頭痛のタネにもなっている。

 そのうえ、間違った解釈のことをよくいうし、もう梅雨時なのに、暑そうなコーデュロイのパンツをはいてきたりする。

 勘違い、言い間違いも多いし、会社も良く休む割には、そのせいで時給を下げられたことを怒っていたり、

 私たちの知らない人たちの自慢話が多いし、なんかどうも、苦手なのが根本にあった。

 そして、発端は、いつものように、

 私たちってくくりで、その人が、一緒にするのが私はいやだった。50歳も過ぎた人と、同年代でもないし、同じにされるのは、ちょっとひっかかる。

 数歳の差ならともかくとして、どうもいやなんだけど、本人は一緒だと思いたいらしい。

 その話で、ぶつぶつと文句を言われて、疲れてしまった。

 あー、やっぱり、だめだなあ。これなら、別々にお昼を食べたほうが気が楽でいいやと思ったりして。

 疲れる人とは距離を置かないと私は疲れてしまう。

 やっぱり、一緒にお昼食べるのやめようかな。

 別に無理することないし、平和に暮らしたいしなあ。


 この人は、電車が遅れていないのに「電車が遅れて混んでしまうから休みます」とかいう人。

 ついていけない。

 ついていく必要なんてないよね。

 まあ、会社生活、つかず離れず、適度な距離で。

 仕事を一緒にしていないだけましか。


 ふうう。

 今日も早く寝るとしよう。

 あーちゃは、人とぶつかってばっかりだなあ。もっと気楽にスルーして生きていければいいのになあ。