So-net無料ブログ作成

夜よく眠れれば・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 昨日のベンザリンを飲んだおかげか、10時に寝たのに起きたのは3時過ぎ。そのあと、4時、4時30とおきて、

 また、5時ごろから寝て、6時30、7時30、8時と何度か4度寝ぐらいしたけど、一度に5時間寝れたのは、だいぶ体が楽だった。

 朝方、4時過ぎは、まだちょっと暗くって、4時30ぐらいには、鳥がさえずり、どこの家からか、朝ごはんを作るにおいがしてきて、なんだかいい感じ。

 お花に水やりや世話をしてあげて、朝ごはんを食べて、終了。

 まだ早かったので寝ることにした。

 だけど、朝何度も起きたけど、体の緊張が解けて、その疲れをいやすような眠りだったせいか、とっても気持ちがよかった。

 いつも夜起きるときはこうはいかない。体が強張っている感じがするからだ。

 やっぱり、いいものだなあと思った。

 おかげで会社でも今日は順調に過ごすことができたし、

 そのあともウォーキングレッスンですっきりして、本も読めたし、結構元気に過ごせた。

 2週間前には、早退して帰ってしまったような感じもなく、とってもいい状態だった。

 この感じでいけるといいな。

 やっぱり睡眠が大事。本当に脳を休めることができると、体が楽になるのでありがたいなあと思った。

 眠れることは大事だね。

 今日は、お風呂にも入ったことだし、これで、そろそろ寝ることにする。

 眠くなってきたし。

 早寝早起きは、いいことかな。

 うふふ。

 ブログ周りもしていないし、コメントの返信もしていない私のブログに来てくれる皆さん、ありがとう。

 あーちゃの日常は、とっても平凡でふつうなんだけど、

 ちょっとずつちょっとずつ変わって行ってます。

 それが日常であり、努力なのかなあと思う。

 無理のない範囲のね。

 まあ、無理したらまた戻ればいいだけだしさ。

 大丈夫大丈夫。

 また明日もくるから。

 また調整すればいいだけのことさ。

 微調整微調整。

 ね。

 では、おやすみなさい

タグ: 睡眠障害
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事