So-net無料ブログ作成

中途覚醒 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 一日に、4回ほど、おきてしまう。そのあと眠れるんだけど眠りが浅いので、夕方になると疲れ切っちゃうし、週末も疲れて会社に行けない。

 なので、今日は、病院だったので、先生に相談してみた。
そしたら、以前飲んでいたベンザリンという薬をまた飲みだすようにとのこと。

それ以外の睡眠薬は、寝付きがいいなら飲まなくてもいいとのこと。

 まあ、これで試してみよう。それと相談したのは、

 「先生、会社から帰ってきて、夕飯を食べると何にもする気がしないんです。TV見る気も起きないし、どうしたらいいですか?」

 「早く寝ましょう。その分早起きした方がいいですよ」

 とのアドバイス。

 「9時に寝てもいいですか?」

 「全然いいですよ」

 とのことで、小学生並みに寝ることにした。

 便秘薬は、10滴じゃ効かないけど、11滴だと下痢をしてしまうコンスーベンというのを飲んでいるのだけど、

 それは、10滴のままにして、毎日でなくてもまあ、しばらくそれで様子を見てくださいとのことでした。

 それ以外の薬は変更なしってことで。

 以上終わりの今日でした。

 なので、早速、お腹が落ち着いたら、ベンザリンを飲んで、コンスーベンを飲んで、9時には、寝ることにしよう。

 そして、朝起きて、もぞもぞと何かやったりしてみようかな。

 まあ、起きなくてもいいんだけどww

 これから夏、暑くなるから、朝型にはいいかもしれないね。


************************************************

 今日もしそちゃんをとって、トマトとタコとセロリの炒め物に入れて食べた。トマトの酸味と塩味がおいしい。そしてしそがまた、最高。

 葉っぱも大きくなったのでとってみたけどまだ、掌の中サイズだった。大きく見えてみまだまだ売っているものより小さいんだなあと実感。

 だけど、今日でだいぶ下の芽は整理したから風通しも良くなったのではないかと思うのだけどどうだろうか?

 やっぱり野菜を育てるのは楽しいかもしれない。

 来年もシソは必須だなあww簡単だし。

 日が落ちると涼しくなる今の季節はありがたい。マレーシアも昼間は暑いけど夜はこれぐらいだから、ちょうどよかったなあなんて思いだす。

 夏の日本は地獄のようだから、、、あー、出張に行きたい。

 それよりも、よく眠れるようになりますように。

 あ、昨日の録画したTVみよっかな。
今日はちょっと元気かも。

 うふふ

 まあ、ぼちぼちとね。

 あーちゃ



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事