So-net無料ブログ作成

感情の上下が減った気がする [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

強そうな薬を飲みだして、1週間。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-05-23

感情の上下が減った気がする。下になるのもあるが、がくってくることはなくなった。これも薬のおかげなのかな。

 これが普通なのか?

 普通ってなんだろって昨日のブログに書いたら、 普通なんてないのかも って意見があった。

 そうかもしれないなあって思う。

 そう思えば、今悩んでいる人間関係もふっと解消されるのかも。

 ちょっと疲れてきた最近。

 でも、変わってきたことがある。

 まあ、ぼちぼちでいいかなあって考えられるようになったことかな。

 確かにルールを守らなきゃいけなかったりもするし、仕事もしなきゃいけないけど、

 今は、許されている環境がある。


   せっかくの環境だから、少しそれに甘えて、病気を治そう。

 まあ、ゆるりといけば、なんとかなるんじゃないかなあーって思ったりもして。

 で、気がついてみたら、丸一日仕事をしている人の少ないこと!

 知らなかったなあ・・・と思ったりするこのごろでした。

 いいも悪いもあるけれど、今の自分に一番大切なこと。休養。 それができないから、リズム作りに会社にいっていること。

 それを理解してもらって、いること。

 いまの環境を大切にしよう。

 がんばらず、まずは病気を治すこと。

 少しずつだけど意欲も出てきた気もするし、飲み会にも行けるようになってきた気がするし

 いいことだなあって思えるから。

 感情の上下が減ったのも、それはいいことだっていっていた。

 包み込むようなところが必要だといわれたなあ。

 
 最近ブログを書いていても、肩の力が抜けている文章のような気がする。気のせいかな?

 そうでもないかな?

 そっかあと思う水曜日www。

 6月が、始まった。

 ぼちぼち ぼちぼち あるいていこうね。

 あーちゃ。

 

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事