So-net無料ブログ作成

やる気の出る薬 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今は状態があまりよくないので、2週間に1度行っている病院で、

今日は、表題の件を相談したかった。

まずは、今の状態。

 週に4日は出勤。だけど毎日はまだ無理。

仕事しようと思わず行くこと、毎日どこかに外出だけはしてくださいとのことでした。

そして、睡眠薬。ベンザリンは飲んでないということと、それを飲むのをやめたら2度寝がなくなったりしたとの報告。

あと、寝付きも良くなったので、マイスリー10は、減らしてもらいたいと言ったら、

 じゃあ、眠れないときだけ飲んでねということで、頓服薬に。

 一緒に飲んでいるデパス(エチセダン)は、そのままだけど、薬剤師さんいわくこれも無理に飲む必要はないとのこと。

で、本題。

 「先生、前に比べて不安になる気持ちよりも、やる気っていうか元気がないんですよ。。やる気の出る薬っていったらリゲインを処方されちゃうのですか?」

 ってきいたら、先生大笑いしてくれました。

 で、元気が出る薬は、サインバルタカプセル20mg とりあえず、名前が強そうww

 一番弱いのから始めてみることに。

 それから、便秘がひどいので、便通を良くするラキソベロン(ジェネリックで、コンスーベン内容液0.75%)

 をもらってきました。

 あとは通常通り、レキソタン2mg(セラニン)を1日3回、ドグマチール(スルピリド錠)1日3回、ジェウゾロフト50mgを夕食後1回かな。

 ちょっと増えたけど、気分が安定しないので、このあたりで、調整できればいいなあと思います。

 まあ、薬が減るのを考えるよりも今は、気分が安定することを考えることが重要。

 お医者さんも終わったので、ゆっくりヨガに行ってきました。

 いつもより気持ちいいって感じはしなかったけど、はっていた感じのお腹は少し楽になったのと気分がちょっとだけ上昇。

 やっぱりいいことなのかなーって思ったりして。

 さて、明日から飲むやる気の出る薬。

 すっごく、やる気の出そうなサインバルタカプセル www

 サイヤ人みたいww

 よしよし、この調子だぞい。

 おー!

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事