So-net無料ブログ作成

ロベリアと今週の寄せ植えたち [Gardening]

P1001945.JPG P1001952.JPG

P1001954.JPG

 まずはロベリア。

 きれいに咲いてくれているし、根付いてくれたみたい。

 青がさわやかで、涼しげ。

 やっぱりきれいだなあ。

そして、 やっと咲いてくれました。

P1001948.JPG

 もう、咲かないかなーと思っていたけど、肥料を一生懸命あげたら、何とか1輪咲きました。

 ぱっとした白さがきれいですよねえ。デモルホセカ 5月までということなので、これが最後かな。また、秋までお預けです。

そして、
P1001946.JPG P1001953.JPG

 これが、新しい寄せ植え。


 夏を通して秋まで咲いてくれるものと

 白くてかわいい花。。なんだったっけなああ。名前を忘れてしまいました。。。><

 と思いだしました 

 花かんざし です。残念ながら公式サイトは、ないみたい。夏越しは難しそう。でも乾燥がすきだからベランダ向きかな。

 と寄せ植え。後ろのアジサイの方が目立ってますね。

 で、あのしにたえそうだったポインセチア

 P1001950.JPG

 外に出してあげたら、ミルミル緑も濃くなるし元気になってきました。いい感じです。熱帯にすむらしく外はいいのかなあ。

 で、

 P1001951.JPG

 こんなに盛り上がっているシソちゃんたちです。

 ちっちゃくても十分シソの香りがするので、間引きながら、食べることにしました。ww

 ************************************************


 金曜日のおでかけのせいか、疲れが取れず今日もじっとしてごろごろしていることが多い一日。

 TVを見ようとする気も起きない。

 まあ、仕方がないので、じっくりと休むことに。。。

 ベランダの緑を眺めてゆっくりとするかな。

 夕方のヨガには、行ければいいかと思う今日でした。



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事