So-net無料ブログ作成

高級イタリアンを割安に [Restaurant]

今日は、お仕事のおつきあいのある方とお食事
イタリアンのコースを1つ頼み、シェアして食べた。メインをそのかわり、アラカルトでもうひとつとコーヒー追加。
後は、ハウスワインを1本。お一人様3950円!
どうみても、味、量、すべて含めて大満足だった。
コースも4500円のを2つ頼めば、あっというまにお一人様6000円以上は、いったかな?
この方法
海外ではよく使うけど、
日本でもありなんだなと思ったりして。
大満足な夜でした。
2011051223120000.jpg2011051223120001.jpg2011051223120002.jpg2011051223130000.jpg2011051223130001.jpg

タグ:イタリアン
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

少しセーブをして [Dialy]

 ちょっと睡眠薬が多すぎるのかなあ。

眠気が残りすぎているような気がする。

今日も朝起きて、もう一回寝てしまったら、あっという間にとんでもない時間だった。

支度して出て行ったけど、なんだか頭にいつもかかっている、、、そう調子が悪い時にかかる頭のもやもやがなくなって

すっきりしていった。

 何だか爽快な気分だった。

 だけど、こんな時こそ注意しないと。と思って、セーブした。

 仕事もやったとはいえないか?いや、そんな程度にして、じっと時をたつのを待つ。

 おしゃべりをしてみて気を紛らわす。

 意外とみんなそんなもんなんだなあって感じたりもして。

 「あーちゃさんはね。まじめすぎるんですよ」って言われた。

 そういや、病気になる前に、ネットで、会社のHP以外みたことないっていうか、、新聞もみたことなかったなあ

 そんな余裕さえなかったなあと。ほんと、調べ物をするのに使用するぐらいなものだったなあと

 思ったりもした。

 今は、いろんなページを見て、一日をゆっくり過ごしているけれども。

 本を読む気力があった。業界紙を。

 そして英語の文章を休み休みだったけど読んだ。

 なんだ。いつも読んでいる新聞よりも簡単で、思ったよりも語彙も少ないんだなあって思った。

 そっかあ。専門的なものってそんなものなのかあって考えてみた。

 あまり難しくとらえることなくきちんと勉強を積み重ねていこうと思う。

 母国語で。

 そのあとでも遅くはない。

 毎日英文には接するようにはしているんだし。
 
 
 休み休みだったけど、今日も無事終わった。

 昨日よりもずっと快適に終わった。

 明日も快適に終われるように、ちょっとだけセーブ気味で今週を過ごすことにしようと思う。

 自分なりの調整方法を見つけないとね。

 そう、それが、病気を克服するということだよね。

 今の私には、誰と比べるとかいう気持ちもなくって、すごく平穏。

 いいことだなあ。


 ・・・・雨、、沢山降ったみたい。ベランダのお花が倒れていた。

 明日は雨あがるかな。

 いい日になりますように・・

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/05/12 [Twitter]