So-net無料ブログ作成

等身大の自分に [Dialy]

 今日は、ちょっと朝体調悪かったけど、何とか会社に行けました。

 午前中に産業医の診察があって、色々と話したけど、今後のことは、あっさりと

「 体調が悪ければ会社を休む。良ければ来る。その処遇は、私の藩中ではない。会社の規定にのっとること。復職期間中に休んだということは復職ができていないということだ。」

 と。

 あっさり。

 そのあと、上司にそれを報告しました。


 結論は、生活のリズムをつけるのが大事なんだから、朝とにかく会社に来る。体調が悪ければそのまま帰る。

 よければいる。

 それだけのことをしていこうか。って。

 今まであれだけ残業してきたんだから、業務時間のことなんて気にするな。

 じっくり治そう

 元気になってもらいたいんだよ

 って。


 もう一人の上司にも話をしました。


 なんか、火曜日に話をして、「仕事しに会社に来ない」っていったら、すっきりしたって・

 今まで考えてみたら、ネットで新聞も会社で見たこともなかったんだもの。。

 ちょっと、まじめに取り組みすぎていたのかも。

 私にとってはちょうどいいのかもしれないなあ。

 って。

 集中力が出てきたら、仕事もできるようになるし、いずれ、色々と頼みたいことなんてたくさんあるんだから、

 先のことなんて考えないで、今のことだけ考えればいいじゃないか

 っていってました。


 そうだなあって思った。


 等身大の自分は、大きくも小さくもなく、

 できる仕事もできない仕事も、そのまんま受け止めることなのかもしれないなあと

 思ったのでした。

 そして、今日の最後に、、、、メールをくれた上司からの2通目には、こんなことが書いてありました。

 なんかさ。 うふふ。

 かっこよすぎるおやじばっかりじゃん。

 年をとるってのも悪くはないよね。

 

あーちゃという人の歴史(いいことも悪いことも)を知っている人が

まわりにたくさんいるじゃないか。うれしいことだよ。

俺もその一人だしあなたも私を知る人です。

いいことも悪いことも知ることがその人を知っているということで、みんないいことも悪い

ことも人に知られています。

もちろん俺も。

世の中春だ。

悩もうと腐ろうと、関係なくまた来年も春は来る。

峠を越えたと実感できるときもそう遠くはないでしょう。

そうなったらワインでも飲みにいこうよ。


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/04/15 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo3日目からが勝負 | http://bit.ly/eTIcQI04/14 23:45
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo甘いものが無性に食べたくなって、どかぐいしちゃった。ダイエットは、4日目で挫折。。04/14 18:59
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日は調子悪いから、あがり。帰るんだ04/14 17:15
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日もお花ちゃんと会話して、ゆったりして、これから会社に行ってきまーす。04/14 07:23