So-net無料ブログ作成

スキーに行ってきました!^^ [Ski]

久々に、スキー部の子供向け行事に参加してきました。
(実は、何気なく会社のスキー部員ww)

結構安い価格で、子供は、1泊2日、2日券、朝、昼、夜食付 で10000円
大人は、15000円という

家族にはありがたい値段。

なので、まん中の妹夫婦と、甥っ子2人と一緒に参加しました。
総勢28名の参加者があったスキーでした。

行ったスキー場は、こちら。新潟県五日町スキー場です。http://www.yukiguni.ne.jp/ITUKAMACHI/gelande

ファミリー向けのスキー場とはいえ、そこそこの広さがあり、ちょうどよい大きさかな。

昨日の夜は、スポーツクラブでお風呂にまで入って、寝るだけの状態にして、妹の家に泊めてもらいました。

11時ぐらいかな?遅くなってしまったけど、そのままあっという間に就寝。

そして、朝4時30に出発して、8時30の集合には、まにあったけど、宿の名前が書いてないし、よくわからないので、車の中で着替えをして、ゲレンデに集合。

無事、今回参加者の全家庭がそろったのは9時30.
まあ、そんなものかな?w

クラス分けして、私は、何とマンツーマンだったのですが、甥っ子たちが気になって、気になって(だって、子供たちとスキーをしたいから参加するようなものだし)合流することにしました。

先生2人に、妹の夫、うちの甥っ子2人と、先生の子供1人、に私と6人での練習。結構楽しい^^

午前中、休憩なしで、練習して、あっという間に12時。

お昼には、すぐにジュニアのバッチテスト!

弟は、なんだかいやがって、ジュニアのバッチテストは受けないと言い出しました。お兄ちゃんは、受ける気満々。

だけど、ジュニアの3級をうけるとは思わなかったらしく緊張でがちがち。

ジュニアの3級は、多回りと小回りです。

ターンが何回とか決まっているわけではなく、なんとなくできればOKみたいで、

無事終了。

そして、今日のイベントバーベキューに☆。

ちょっとビールを飲みながら

スキー場でのバーベキューなんて最高です!炭をいれて、鉄板でじゅうじゅう。

用意は、スキー場でやってくれます。

ただ、甥っ子たちは、テストの緊張もあったらしくしばらく放心状態ww

かわいいなあ♪

そして、バーベキューができてきたら、だんだんと元気になってきて、

子供たちは、ソーセージの争奪戦。w
子供がたくさんいるとほんと幸せですね~♪

あーちゃは、子供たちが大好きです。

甥っ子のお兄ちゃんは、ピーマンが大好きでピーマンを食べ、弟は、疲れ切ったらしくちょっとたべて

休憩。

午後は、お兄ちゃんのクラスと弟のクラスで分かれて練習となりました。

私は、おにいちゃんとウルトラマン先生のクラスについて、弟とそのお父さんは、きれいな女の先生のクラスに。

板を平行にする練習をしたりして、ちょっとパラレルターンの導入編から。

私も練習になりました。

お兄ちゃんは、先生の話を真剣に聞いてます。

その姿にかわいいなあ~とほそえむ私ww

3時ごろまで練習して疲れたので、ちょっと休憩。

午後は大人向けのバッチテストです。

おにいちゃんは、大人の4級、弟は、大人の5級を受けました。

そのあともちょっと練習して、十分滑った後は、宿に戻り、お部屋でゆっくり。

お風呂に行きました。

宿は、安いなり。。。かな?w

寒いし、ちょっと古くて、きれいとは言い難い感じ。洗面所とトイレは、共同。

ってとこ。

夕飯までの間は、のんびりしてました。

お絵かきを子供たちとして、みんな真剣にポケモンの絵を描いてます。www

ご飯が終わってもまたお絵かき。

楽しそう~。夢中になって書いてます。

そして、ご飯が終わって、合格発表。

おにいちゃんは、両方とも合格。弟も合格。もう、にこにこです。バッチもジュニアの方がかっこいいし、

なんだか、2人とも、大満足。

お部屋に戻ったら、ボールを投げたりして、遊んでます。^^

 みんなで騒いで、ドラえもんを見て、10時になったので、もう、就寝でした^^

 私もあっという間に眠っちゃいました。

 次の日も講習です。

 おにいちゃんは、ウルトラマン先生と一緒に。 とっても先生が気に行ったみたいで、楽しそう。

 弟たちは、きれいな女の先生と一緒にww

 午前中もびっちりと休憩なしで、練習して、午後は、おもちつきのイベントですww

 スキー場の人が一通りついてくれます。水をあまり使わないので、とってもこしがあって、おいしそう~。

 甘いきなこもちにして食べました。あーちゃも沢山食べて、昨日の夜飲まなかった缶チューハイを2本ほど飲みました^^

 子供たちは、雪遊びにも夢中。そうですよね。スキーだけじゃなくって雪遊びも楽しいんだから。

 午後は、あーちゃは、大人向けの練習に参加。子どもたちは、1回だけ先生のレッスンに参加して、あとは、親子で楽しそうに滑ってました。

 2時間ぐらいやってへとへとになったので、ちょっと休憩をいれて、甥っ子たちと最後に1本すべって、終了です。

 大満足のスキーでした^^

 そのあとは、五日町の公衆浴場?http://www.muikamachi.jp/shisetsu/cyuo-onsen.html

 中央温泉という大人250円の温泉へww

 お湯の質も良かったし、なんと番頭さん?がいるのがいい感じでした。

 気持ちよかったー

 さっぱりして、帰路につきました。

 途中で、お夕飯を食べて、妹の家について、ちょっと一息ついて、自宅に帰還。

 いやー、やっぱりスキーって楽しいなあ~。

 自分がスキーが本当に好きだって思い出しましたww

 日常生活を忘れて、思いっきりはしゃいで、楽しんで、

 いい旅行でした。

 英語の勉強もさぼっちゃったけど、たまには、いいかなww

 よく食べて、よく寝て、よく遊び、かわいい甥っ子たちに癒されて、

 すっごく楽しかった~。

 今日は、のんびりです。

 夕方のヨガにでも行ってこようかと思います。

 こんな日があってもいいね。

 あー、日常生活だけじゃ、あーちゃは、満足しないみたい。会社に行かないとほんと病気って忘れちゃうぐらい元気なんだなあって実感しましたww

 こうやって、吐き出す場。楽しい場所をたっくさんつくっておけばいいんだなーって思ったりして。

 何事もバランスが大事。

 楽しかった。

 そうそう、遊べるようにお金を稼がなきゃ。

 ね☆




nice!(76)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

できました♪とレシピも載せます! [ -Bolivia]

前の記事はこちらから、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06-6

ふう。。。時計の針も1時になってしまった。

結構初心者には大変。
大家族の料理でしたからねえ。

まずは、スープから

174383400_32.jpg

結構おいしそうでしょ^^

そしてメインディっシュも♪

174383400_227.jpg

おいしそ~。

家族みんなで、食事です^^ 左が、モケ、右がスースです^^

174383400_51.jpg

日本から持って行ったお煎餅とお酒をまん中に置きました(笑)

まあ、ジュースとともにかんぱーい でしょうか。

日本酒は意外と好評でした。よかったよかった^^

レシピはこちらから♪


とにかく食べて食べて、おなかいっぱーーーいで大満足とあいなりました^^

よかったあ~

ソバ・デ・カズエラ 
①牛肉・にんじん・ひよこ豆を圧力鍋で煮る。 
チョーニョも加えてください。 
②ソカデコン(ピーナッツの一種?)を洗ったら、ミキサーにかけて煮てください。 
③①と②を足して、乾燥マカロニを油で炒めたのをいれて、煮ます。どっかでじゃがいもをいれているはずなのに、、でてこない。。。なので、乱切りにしたじゃがいもを入れます。 
④オレガノを手でもんでいれます。 
⑤パスタの煮汁も少し加えます。 
できあがりのはず・・・ 
ほんと、こうだったかなあ・・・ 

ピカンデ・ポジョ 
①赤い粉+水を入れて煮ます。 
②鳥を食べやすい大きさに切って、血合いを取り除き、①のスープに入れて、塩を少し加えて、煮ます。 
③紫タマネギを細めのそぎ切りにして、炒めます。 
④平パスタをゆでます。 
⑤チーズをチーズおろしでおろしておきます。 
⑥お皿に鳥煮込み肉、パスタ、タマネギを盛りつけた後に、チーズと西洋パセリのぱっぱを盛りつけの時に散らします。 

できあがり 

ヤフア 
①タマネギをそぎ切りにして、おきます。 
②トマトを小さく切って塩を少々入れて、ミキサーにかけます。 
③辛い唐辛子、万能ネギをみじん切りにして入れます。 
よくまぜて、できあがり 





nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Twitterまとめ投稿 2011/02/13 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo帰ってきたぞー。東京は、意外と寒い。スキー場の方が快適だった?www
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo高速は、混んでます。もちろん、サービスエリアもいっぱい。お腹もいっぱい。満足なぅ。
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo町の温泉入ってすっきり。(^O^)帰ります〜♪
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日の午後のイベントは、スキー場でのお餅つき♪子供たちは、雪遊びに夢中。楽しいな♪
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloぐつぐつとできてきました・・ | http://bit.ly/gOQh8S
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloやっぱりスキーは、いいな。私今、最高に幸せ♪きて良かった!
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございますです。スキー場は、晴れ丁度よいな〜♪