So-net無料ブログ作成

初めての寄席 [ー茶々もか(8年目)2019]

会社の定年退職している先輩に誘われて(大人と子供ほどの年の違いではありますが)

寄席を見てきました。


どんなところなのか、笑点ぐらいしか落語家を知らない私にとっては、ドキドキでもありました。


上野鈴本http://www.rakugo.or.jp/ というところでやっているやつです。ネットで、予約を取って、コンビニで発券。発券手数料までとられてしまうのは、なんか納得がいかなかったけど(350円もするんですよ!)

準備万端。


12:00開場で、12:30~4時間。


漫才もあり、紙切りもあり、なんか、昔の総合エンターテイメントって感じですが、古さを感じるわけではなく、


伝統っていいなあと思いながら、みてました。


GWはほとんど家の周りで(いや、、、正確に言うと家の中で)暮らしていたので、


あっという間の4時間。


そのあと、あんみつ食べて帰ってきました。


久しぶりに笑えたし、笑えることっていいなあと思いました。


楽しかったなあ


また、機会があったら、行ってみたいなあと思います。


ちょっと座席が狭くって、隣の人と腕が当たる当たる。だけど端っこで見るより、真ん中で観たほうがいいから、


これは、微妙ですね。


今日のもかちゃん


IMG_9375.HEIC


定位置で待ったりしています。


IMG_9374.HEIC


もかちゃんは、この前の検査でもまた、ストラバイトがでちゃって、、、でも、薬を飲むほどじゃないって言われて


うーん。


あまり、抱っこしたりしないようにしようと、ストレスになることを避けないとね。


茶々は、元気いっぱいで、甘えん坊さんです。


この10日間、ずいぶん甘えてきたなあという感じがします。


DSC06864.JPG


茶々が寝るのはもっと高いところ。


しっぱがだらんとしているので、そんなに寒くないみたい。


DSC06865.JPG



GWは、茶々もか三昧でした。


アクティブに無理になる必要はないけれど、


少しでも、お外に出る機会は、あった方がいいなあと思った次第です。


あと、GW中のダイエットは今のところ順調です。


あと最終的な目標は、10㎏マイナスですが、とりあえず、この連休中にあと1㎏やせること。

身近な目標から、制覇していきたいなと考えています。(一応、連休で、2㎏マイナスできました)


たぶんここから先のダイエットが大変かなあと推測です(脂肪としてたくさんついちゃっているところなので、、、)


nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 1

ゆうみ

寄席は楽しいですね。
ダイエットがんばりましょう。
私 少し太ったみたいだから 痩せなきゃと焦ってます。
by ゆうみ (2019-05-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。