So-net無料ブログ作成

そんな年になってきたのかな。 [ -茶々もか(7年目)2018]

前回の記事で皆様色々と教えてくださりありがとうございました。


無事に、不正に使われた金額は戻ってきて、不正に入金された金額は、返すことができ、何とかほっとしているところです。


一応、もうこのカード使うのが怖いので、日本の国内だけにするかメインカードとして使うのはやめようと思いました。


みずほのマイレージバンクと提携しているので、振込手数料が月に何回も無料になったりしていたのですが、毎回振り込んでいたローンも終わりが見えてきたので、そろそろ用済み。


もう一枚別のカードが、カード会社に確認したところ、ちゃんとカード会社から問い合わせといあわせしてくれることがわかったので、そっちに切り替える予定です。


あまり現金を持ち歩きたくないし、カードで管理にしたいなあと思っているので。。(現金は、厳禁じゃないと払えないところだけとかそういう時の身にしたいと思っています)


さて、今日の本題ですが、


年賀状の季節が間もなく来ますよね。結構これで、友人の近況を知るのにありがたいなあと思っているのですが、


喪中はがきもぞくぞくと入ってきます。以前だったら、祖父母のことが多かったのに、今は父親の訃報


もうそんな年なのかと。そして、それをそろそろ自分も覚悟しないといけないのかなあと考えるようになりました。


今はカードやデジタル世代だし、いったい何がいつ起こるのかわかりません。


人の寿命なんて、いつ何があってもおかしくないし、一方で、100歳まで生きる人が2人に1人とかもいわれているし、


何とも言えないなあアと思ったりもします。


まだまだ、元気でいる両親ですが、結構心配していたりする私です。親には、まだまだ元気で、


いてほしい。そんな気持ちでいっぱいです。


だけど、甥っ子も来年大学(受かればですがね)


自分の祖父が亡くなったときを考えれば、あと10年の間、ぐぐぐっと変化があるのかなあと思いました。


DSC06814.JPG


これは、今年の私の誕生日に旦那さんがくれたお花。


いつまでもらい続けられるかな。できれば、旦那さんよりは先に虹の橋を渡りたいと思ってしまう私です。



564100796.346321.jpg


その前には、この子たちもいずれは。。。。なんですよね。


そんなこと考えちゃってもしょうがない。


誰でも、お金持ちでも貧乏人でも、平等に 死 というものはきて、


この世からいなくなっていく日がくるのだから。


今できることは、小さくてもちょっとしたことでも、毎日が楽しいこと見つけて、うれしいことを見つけて、


目の前のことが進めばいいなと思う私でした。


茶々もかのはいっているねころんは、もちろんホカホカカーペット付き。


すでにつけっぱなしにしている状態です。

猫は、暑さよりも寒さの方が苦手な気がします。



nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 5

ChatBleu

消費税が上がる時に、クレジットカードでのポイント還元率をあげる、という話もありますから、現金を使わない生活は良さそうですよね。
年賀状、後輩が終活と称してやめちゃいました。早過ぎ(;^_^A
これから10年というより、これまでの10年も、これからの10年も、その後の10年も、本当にずっとずっと、それぞれのステージがあって、変化し続けるんだと思いますよ。
c
by ChatBleu (2018-11-26 21:55) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
無事にお金が戻ってきてよかったですね。
私も一度ですがカードをスキミングされました。カード会社から電話がかかってきて「オーストラリアで買い物をされましたか。」との質問されて知りました。その場でカードを止めてもらいました。スキミングはマレーシアの比較的大きなお店で行われたようです。支払いの時にカードをお店に奥に持って行ったことと、同じ会社の人ですが、何人かの人が同じお店に行った後に同じような被害を受けたと聞かされたので確信いたしました。
by SORI (2018-11-26 22:05) 

ikuko

喪中のハガキも増えたし、身近な人が亡くなったり、
年を重ねると寂しいことも増えて・・
自分のこれからをどうするか、とか
あれこれ考えてしまいます。(前向きな感じで、ですけれど・・)
by ikuko (2018-11-27 12:24) 

こんちゃん

キャッシュレスに移行させたいならセキュリティをもっとしっかりさせて欲しいですね。
人生この先どうなるか分かりません、今を大事に生きていこうと思ってます。
by こんちゃん (2018-11-27 12:36) 

ゆうみ

喪中のはがきに お悔みどうしたらよいだろうと
悩むときがあるの。
もう私の世代は親を亡くす世代だから考えちゃう
by ゆうみ (2018-11-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。