So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

病院Day [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、一日、病院巡りとメルカリの配送日と思っておりました。


昨日までに立てたスケジュールだと、


午前中のうちに、郵便で配送をすませ、花粉症の薬をもらいにいって、そのあとに心療内科。そのあとは、ゆっくり病院の周りを散策。


午後4時からは、皮膚科にでも行こうと思っていたら、


朝、茶々がおしっこしてる!


このチャンスを逃したらイケナイ。ということで、朝のスケジュールに「動物病院」も追加されることに。


そして、夜のうちに値段を下げておいた品物が一つ売れてた。


結構、がっつりと朝ごはんを食べたら疲れちゃって、休憩。メルカリで忙しいときに売れても困るので


値段のベースを高めに戻す。


これでしばらくはのんびりでしょう。


と思って、布団でゆっくり。茶々ももそもそやってきて二人でまったりしていたら、


10時過ぎ!わお、、、動物病院にいそいそいって、茶々のお薬もらい、自分のアレルギー科にいったら、


おっとっと、いっぱいいる。今日は待ちそう。。。30分マチ。。


午前中の病院は断念、、、


家にいったん帰ってきて、メルカリの売れたものとAmazonで売れた本を梱包。お皿が売れたんだけど食器類ってめんどくさいねー。単価が安い割には手間を食うというか。


実家に行ったときにもらってきたお皿をマンションに置いてある段ボール置き場の段ボールを見繕ってちょうどいい大きさに仕上げて完成。私ってセンスあるなあ。


すべて、重量、大きさ測って、輸送料金が最も安くなるようにして、終了。


って思ったら、もう1時30.。。あっという間だよー


荷物をもって、郵便局で荷物出して、心療内科に行き、先生の診察を受けて


ジェイゾロフトは、今月からゼロにすることに。


で、、、「自立支援制度の更新月ですよーー」


てまた、予定外のことが、、、。一定所得以上の人は、もうダメかもってドキドキしていたんだけど、2月末に


延長になったらしい。




それで、また2年は使えるようだ。ほっとしました。


抗うつ剤と花粉症の薬は、1つの薬局で出してもらい時間短縮。そして、あのお値段以上「ニトリ」見学。


これ、、、すごいんだけど。


今私が買おうとしているのは部屋のカーテンかブラインド。なんといっても夏は暑いし、この冬は寒かったからね。


いやーー、既製品としては結構いい感じじゃないですか。


色々と見れて楽しかった。もっと大型店に行かないと家具はみれないけど、とりあえずのところはみれて満足。


で、JR ポイントカード とアトレカードを一緒にしようと思って、アトレのインフォメーションに行ったら


Webでやってくださいって言われて、すごすごと帰り、区民センターに入っている福祉課での


自立支援の延長の手続き。今年は、診断書なしなので楽。かつ、マイナンバーカードシステムの導入で


年収証明書の提出が不要になったと!やったー。これで、おわりだーー


と、4時の予約の皮膚科にも無事に間に合い、


肝斑の治療を受けることにして、いったん帰宅。再度5時に出直して、やってもらい、


スーパーでお買い物して、夕食つくり。



今持っているスイカにJRポイントカードは、作れたけど、アトレカードとの統合は、できず。


難しい、、、


で、今に至ってます。


この間には、土曜日に植え付けする土と石の手配や領収書の手配を完了させて、


へとへとだあ。会社より休日の方が忙しいか?


ま、明日行ったらお休みなので、あとちょっと。


IMG_7537.HEIC


夜、私の布団に来た茶々


IMG_7538.HEIC


探検中のもかちゃん。


二人に囲まれていると幸せなんだけど、もかちゃん爪伸びすぎて、もみもみを私の腕でやっていたら、


変な傷ができちゃったよ。


もかちゃんたらもー。


とりあえず、お薬一つなくなりそうなので、よかった。


デパケンは、ずっと飲んでてもいいかなー


そんな感じの今日でした。



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。