So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

術後服おしまい [ -茶々もかの病気]

IMG_6899.HEIC


今日、かかりつけの獣医さんのところへ行き、傷口を見てもらい、問題なさそうだということで、


術後服は、今日で脱ぐことになりました。


茶々もさっぱりしたらしく楽ちんな顔してました。そして、いつもの通り、私の部屋でごろりんと


床暖房であったまってます。


IMG_6900.HEIC


もかちゃんも落ち着いて、いつもの通り右手を前に出して、しっぽをまっすぐにして


カメラ目線w



茶々は、おしっこ検査もきれいで、問題なしとの結果。


これで安心して年越しを迎えられそうです。


ぴーすけさんの言う通り、子供と一緒で、なにをするかわからないので、要注意ですね。


それと、、、かかりつけ獣医さんにはなしをしたら、そこだと手術はどうしても午後しかやっていないこと


内視鏡で今回の紐を取るのはすごく難しく、腸から、もんで、胃に戻す処置は適切だったこと。


アメリカで研修を受けた名医がやってくれたので、とてもきれいにぬってあること。かつ抜糸しなくていい糸でよかったこと。


総合的に考えて夜の判断は、よかったということでした。


少し、気持ちが楽になりました。


今日は、気が抜けたのか風邪のせいで、会社はお休みにしました。


明日、1日会社に行ったら、今年の仕事はおしまいにします。


何よりも家族の健康が一番大切だなあと感じたこの頃でした。

nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

ゆきち

茶々ちゃん、順調な回復の様子にホッとしました^^
ウチのが誤飲した時もレントゲンではよくわからず、内視鏡手術の予定だけれども取り出せなかったら開腹になると言われていました。結果オーライで何よりです。
年末年始は寒さ厳しいとの予報、あーちゃさんも無理せずゆっくりなさってくださいね。
by ゆきち (2017-12-26 21:35) 

ゆうみ

あーちゃ
これで本当に安心だね。
良かった。
無理しないでゆっくりと休むんだよ
by ゆうみ (2017-12-26 21:59) 

green_blue_sky

普通の姿に戻ると、ほっとしますね。
猫ともども、年末年始を考えずにゆっくりお過ごしください。
茶々ちゃん、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-12-26 22:20) 

poko

順調に回復して薬も終わり術後服も脱ぐ事が出来て本当によかったね~。
安心して新しい年を迎えられるのが一番ですね!
by poko (2017-12-26 22:23) 

ぴーすけ君

ぴーの気を付けなきゃいけないのは「袋の持ち手」、首をグッとしちゃうとこを何回か見て それ以来袋の出しっ放しはゼロに。スーパーの袋もすぐに片付けてちゃう。あと テーブルの上のものを重くてもなんでも落とす 割れ物は 危険なの。兄のところの小型犬が子供の小さなおもちゃを飲み込んで死んじゃったので 小さなモノにも気をつけてます
by ぴーすけ君 (2017-12-26 22:39) 

こんちゃん

ちゃんとした判断で良かったですね。
でもおっしゃる通り自分の健康も大切にね。
by こんちゃん (2017-12-27 18:35) 

リュカ

一安心ですね^^
おだやかなお正月を迎えられますように^^
by リュカ (2017-12-28 09:44) 

ikuko

順調に回復していて良かったです。
家族の健康ば一番・・ほんとですねー。
あーちゃさんも明日からお休みかな。。
ほっとしたら、急に疲れがきちゃうこともあるから
ゆっくり過ごしてくださいねー。
by ikuko (2017-12-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。