So-net無料ブログ作成

ローストビーフ(みそ味)  [Recipe]

先週から始まった甥っ子との勉強会。

今日のメニューは、こちら

IMG_4232.jpg

初夏のイメージを出したくって、センターライナーは、ブルーと白

濃いブルーのお皿とかあってもよかったかな。

こういう色合わせをするところから料理って楽しいのです。

で、健康診断の時にみていたオレンジページに載っていた 

メインは、ローストビーフ http://www.orangepage.net/recipes/detail_300251 

前の日に、オージービーフを買ってきて仕込みました。

本当は、焼く一時間前に冷蔵庫から出さなきゃいけないけど忘れてた。。

・・・おいしいローストビーフが食べたくって作ったのだけど、もう少し柔らかくできないものかなあ。。

でも、甥っ子からは合格サイン。

ホワイトアスパラの生があったので、ガーリックソテー。ゆっくりと弱火で炒めて甘さを引き出して

白と赤で、トマトと同じお皿に乗せました。

 カリフラワーのポタージュが作りたかったので作ってみたけど、、ちょっとどうかなあ。

イタリアンパセリのおかげで、くどさが抜けましたが、これは、少しだけ食べるのにちょうどいいかな。

パスタは、キャベツとシーチキンのパスタ。春ですねえ。

甥っ子と勉強して、料理して、その後勉強して、充実した一日でした

IMG_4235.jpg

もかちゃんは、ずっと私たちのそばに。

IMG_4230.jpg

茶々は、クローゼットに入りたくって

IMG_4231.jpg

何度もトライしたけど、入れず

IMG_4236.jpgベランダでは、

オリーブの花が咲き

IMG_4228.jpg

クレマチスは、まだまだ見ごろ

IMG_4229.jpg

この空いている空間に 白いお花を持ってきたいものです。

今日の勉強タイムは終わったのでのんびりしましょうかねえ。

 追伸

ローストビーフは、冷やすともっとおいしい。

スープは、裏ごしして、冷蔵庫でよく冷やして、分量は少なめに盛ったほうが良い。

 


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 6

poko

味噌味のローストビーフ、美味しそうですね。
食卓も涼しげで素敵♪
やっぱりあーちゃさんはオシャレだよね~。
甥っ子ちゃんとの勉強会が復活して
茶々ちゃんともかちゃんも喜んでるんじゃないかなぁ~。
by poko (2016-05-21 22:29) 

green_blue_sky

勉強会、よいですね。
そのあとは、さらに楽しそう。
換毛期、掃除に追われます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-21 22:39) 

mitu

茶々ちゃんのシッポってシマシマだったのですねしかも長~い(*^。^*)
カワイイニャ・・・♪
by mitu (2016-05-22 12:12) 

チヨル(たろう)

味噌味のローストビーフ、美味しそう!
ボクも作ってみようかな(^^)
by チヨル(たろう) (2016-05-23 07:38) 

リュカ

ベランダも綺麗で和むぅーーー^^
by リュカ (2016-05-23 10:53) 

こんちゃん

ローストビーフのみそ味は面白いですね。
食べてみたいです。
by こんちゃん (2016-05-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0