So-net無料ブログ作成

久しぶりの国内出張 [ -Domestic]

いやーー、しばらくぶりに、国内の出張に行ってきました。

最近、なんか、体調もすこぶる安定しているので、ありがたい。けど、、やっぱり慣れないことはストレスです。

私、ストレスがかかると、とにかくしゃべる。それと、ホテルで眠れないんですよお。。なので、できるだけ、寝れる時は寝るように

飛行機では、爆睡。マスクとアイマスクと耳栓は、いつも持っていくのですが、海外じゃないので、耳栓は、もっていかなかったのでした。

出張に行くとなると準備が必要だし、結構前の日バタバタしてしまって、家に帰って、会社の環境に接続しようとすると

できないし。。。あーん。困った。と思って、夜、ヘルプしてくれる部門にメールだけ入れておいたら、URLが、変わっていたことを知り、、、

大変、、、夜中にじたばたしてもったいなかったです。

でも、それが、飛行機に乗る前に分かったので、ほっとしました。

のどがからからで、 

IMG_3246.jpg 

100円のダージリンティーを頼みました。

IMG_3247.jpg

へー、空港もちょっと華やかなのねーと思ったりして、

実際の待ち合わせ時間よりもかなり早く着いたので、空港のうどんやで、コンセントを探して、パソコンをだし、作業机完成。

レストランは、掃除するから、絶対に、コンセントはあるとみて、出張道具の一つである延長コードを持ってきてよかったw

楽ですね。これがあると。

早速メールの処置、色々な指示。

あ、そろそろお昼と思って 大好きな関西系のうどんw

IMG_3248.jpg

を注文し、食べて、少し仕事して、仕事場を片付けて、お仕事に行きました。

内容は書けないのでかつあいしますが、寒さ対策して正解でした!久しぶりに作業服を着たのと

寒い国の出張ってなかったので、あったかい作業着を持っていなかったことも分かり、

スーツの上からそのまま作業着をきて、お仕事w

着替えて、また、別の場所に移動してお仕事。ホテルに戻ったのは、7時30ごろかなあ。

夕食も付いているホテルにしたので、出かけなくて楽ちん。

だけど、気が張っているので、なかなか寝れない。メール書いたり色々と仕事もして(次の日がいつもより遅く起きてもいいということもあって)

IMG_3253.jpg

ツインルームのシングルユースなので、もうひとつのベットから、シーツだけ出して、床に敷いて、

ヨガをやろうとしたのですが、滑るし、やりにくい!!



 

折り畳めるこれ、買おうと思います。

で、次の日もお仕事して、結構バタバタと、

IMG_3303.jpg

名物?という牛すじの煮込み石やき?を食べて、(うん。おいしかった。)

IMG_3301.jpg

スカイマークだらけの空港。でも、ほんと新幹線より安い!往復20,000円切るなら、こっちが楽だしありがたい

IMG_3305.jpg

展望デッキからの景色も最高

・・・会社に戻り、少しだけ仕事をして、帰ってきました。

やっぱり家は、落ち着きますねえ。

荷物を整理していたら

DSC00034.jpg

隠れている茶々 

DSC00035.jpg 

飛び出してきたーー

DSC00036.jpg

走り回ってますw

 やっぱりふたりといると、すごくリラックスします。

今も茶々もかに囲まれて、幸せです☆ 

 

 


nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 1

green_blue_sky

出張でテンションが上がりすぎですね。
過剰なストレスになると話しすぎて疲れますよ(^_^;)
休日は散策をしたり、猫などと遊んで気分転換をしてください。
by green_blue_sky (2016-01-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0