So-net無料ブログ作成

観てきましたw [Movie・TV]

image.jpeg

12月18日から、日本公開となったスターウォーズ フォースの覚醒 を土曜日に観てきました。

今回は、妹に甘えて、前売りを買ってもらい、指定席を予約してもらい、甥っ子に夕飯を作ってもらうと言う特典付き☆

映画の感想は、わくわくドキドキ感いっぱいで、やっぱり復習していった方が面白いかも。

そんな感想を持ったのは、ロード オブ ザ リング 以来かなー

映画の配給会社が、20世紀フォックス(しかし作品にかかわるすべての権利はルーカスフィルム)

から、ウォルトディズニーに移ったからなのか?英語の表現が子供にも分かりやすいようになったような気がするが

気のせいか?(もともとルーカスは、ディズニーのファンだったし)

まあ、この1本で来年、甥っ子の英語を教えるには苦労しないと思います。

世の中には、どんなに逆らっても消えない善と悪、光と闇。

それが永遠のテーマだと仮定するならば(私は、ですよ。あくまでも)

この物語は、まだまだ続くような気がします。

・・・・

土曜日だったのですが、どっと疲れが出ており、妹の家に行くのにちょっと自分を奮い立たせる必要がありました。

夕方だったのですが、直前まで、ソファーで寝て、もかちゃんとくっついていました。

少しというか、金曜日のことが、どうも、心にささくれを残したこともあるのでしょう。まあ、もう少しマインドフルネスをして、

心の筋トレをしよう。

妹の家に行き、昨日電話で話をした通り、甥っ子に英語で話しかけて、おしゃべりしながら、妹のパート先のレストランへ。

歩きながらの英語のレッスンです^^)

春休みにうちの父が、甥っ子の上をイギリスでの語学スクール(寮)に行く費用を出してくれることとなり、

甥っ子は、わくわくしてました。なので、その話をメインで。

どうして、イギリスにしたの?って聞いたら、期間が長かったから、、っていいたいみたいだったけど、期間、、、なんだろう

っていっていたので、甥っ子のしたの子に(文末につけるのはなーんだ?)ってクイズ出したりして、

あ、ピリオドか!みたいなw

イギリスの通貨はなんだとか、どういう気候なのかとか、社会で習うことを妹のパート時間が終わるまで

お茶しながら、お勉強w 勉強もこうすると楽しいものです。

映画館まで歩いて行くのも寒かったので、走ろうぜ っていって、みんなで走って(ちなみに妹だけチャリ)

あったまったら、歩いたりとか、甥っ子の悩みを聞いたりとか、

なかなか楽しかったです。

帰り道も妹と話しながら、帰ったら、復習しようと6をみたりして、、甥っ子の作ったカレーを食べて、

すごくおいしくすごく楽しい一日でした。

しかし、、映画館で、お薬を飲んだ時にどうやらお薬を落としてしまったようで、家に帰ったら、今日の朝~明日の朝までのお薬がなし。。。

まあ、明日病院なのでいいかと思い、とりあえず、今日は、飲まないで過ごしています。

たまには、こういう日もあってもいいよなーと思った日でした。

 image.jpeg

まあね。いなかったから、さみしかったけどさ。

(あーちゃ) ごめんね もかちゃん

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 2

green_blue_sky

観に行かれたんだ。まだまだあと2作続きます(^_^;)
観に行きたいですけど、耳のことがあるので、結局は家で観られるようになるまで待ちます。
心の筋トレ・・・頑張ってください。
by green_blue_sky (2015-12-20 22:23) 

ALBERT

おっ!早いですね~もう観ましたか!
自分は、今までの作品を見たような見ていないような...の感じなので
もう一度見直してから最新作を観ようと思います(^^)
by ALBERT (2015-12-22 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0