So-net無料ブログ作成

とりあえず、2日間が終わりました [ -茶々もか(4年目)2015]

連休明けて、木曜と金曜日 トルコからのVendorさんがくるので、どうしても出社しなくてはいけない。

久々に話す英語、、、うーん。感が、鈍ってる。

けどそれなりに通じたり通じなかったりかな。2日目の方がすらすら出ては来ているけど、いまいちかなあ。

まあ、一日英語の会話でも、苦ではないので、いいか。

木曜が終わった時点で、疲れていて、腰が痛くなり(多分ストレス)、夜もあまり眠れず、その上で迎えた

金曜日。結構さくさくと打ち合わせが終わり、午前中で、彼らは帰って行きました。

それよりびっくりしたのは、今回のミーティングに、なぜか、参加しないお母さんや弟さんも日本に来ていて、

打ち合わせは、木曜だったのに、日曜日にはすでに日本にきていて、レンタカーを借りて、日本各地を回っていたそう。

でもね。。英語通じない日本。特に長野に行ったときは、レストランいっても、メニューに写真はないし、日本語だけだし、

誰も英語話せないし、とにかく「やきとり」を連発していたそう(苦笑)

大変そう。日本食もなれないらしく、(一番わかかった女子は、楽しんでいましたが)どれをたべるのも。。。おっかなびっくり。

それでも、チャレンジしたくて、ちょっと手を伸ばしたりしてました。

こうやって仕事のついでに家族も一緒に来ちゃうなんて、想像できず、面白かったです。

技術力は、かなりありそうなので、(溶接とかほんとうまい)

これからが楽しみでもあります。

日本以上のクオリティが、だせるかも?ね。

値段は、うーん。日本で買うよりは、安いけど、ほどほどといったところ。でもあの品質なら、十分日本に持ってきてもよさそうな製品もあり、今後つきあっていってみたいところです。

特に、トルコってロシア嫌いだから、ロシア圏への輸出ってあまりやってないみたいで、(あんなに近いのに)

そっち系の仕事するにはいいよね。輸送費まるまる浮くからね。

で、、今日の午後は、たまっていたメールの整理、お客さんに提出しなければいけない書類をまとめて、提出(Web上にアップロードするのですがね)

ロシア語の翻訳のお願いなどなどをして、完了。ほっと肩の荷が下りました。図面がたまって行ってしまって困ったので。。

来週月曜日は、病院にいくのだけど、いつも会社帰りに行っていて、カウンセリングも30分しか受けられないから、

いっそのこと1時間にして、会社はお休みにしました。まだ、去年休んでなかったので、有給もあるし(今年で消滅してしまう休暇があと8日。それに毎月2日までとれる生理休暇をあわせれば、12月までなんとか持ちこたえられるんじゃないかと)

とにかく、あせらずゆっくり養生することにします。

 DSCN0529.jpg

ベランダに出ていくもかを見送る茶々。

かわいいな。

久々の平日で、昼間に私がいないのがさみしいらしく、夜遊んでのコールが、((笑))

かわいいなあ。 

 


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 6

green_blue_sky

帰宅すると甘えるでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-09-25 21:27) 

poko

もかちゃんは日向ぼっこかな~。
それともベランダ警備かな。
可愛いな~♪
by poko (2015-09-25 22:59) 

ゆうみ

にゃんこは本当にめんこいね。
by ゆうみ (2015-09-26 00:24) 

mitu

あーちゃさんは病院通いながらも、お仕事頑張っていてエライなー(^^♪


by mitu (2015-09-26 19:33) 

ojioji

お久しぶりです。
トルコというと、塾の教え子が一昨年、トルコ滞在、いろいろ様子を教わって好きな国になりました。
特に軍楽?の「ジェッディン・デデン」を聴くと元気が湧いてきます(^_^)
今でもYouTubeでたまに聴きます。
by ojioji (2015-09-27 19:50) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
そうなんですよね。^^)かわいいです。もかをかわいがっていると茶々が焼きもち焼いたりして、今日は、茶々が遊んでくれないと眠れないと甘えてきました。

>pokoさん
ベランダは、二人にとって癒しの空間みたいです。

>ゆうみさん
ほんと、そう思います^^)

>mituさん
いつもあったかい言葉ありがとうございます。
なんとか、この仕事は、切り抜けられればなあと思います。

>ojiojiさん
そうなんですか。一度は行ってみたい国の一つなのですが、
なかなか、まだ行く機会がありません。
書いていただいた音楽、まさに
外国の歌って感じですね。
by あーちゃ (2015-09-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0