So-net無料ブログ作成

少しでも気分が晴れた時間 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は、午前中は、すこぶる調子がよかった。昨日実家に行って、帰ってきたら疲れきって寝てしまったのがよかったのか。

それとも今日の天気がとっても良いのが幸いしたのか。

朝、図書館に、本を返しに行く。階段を22F分下る。図書館は、歩いて2分もかからない。5Fまで階段。借りて降りる

マンションは、セキュリティの関係から、2階からしか階段で上がれない。

2階から、22階まで階段であがる。なんとなく自分の登るベースがつかめてきて、2回目の登頂?成功。

毎週1回、かかさずにこれだけはやっていこうと思っている。

大したことではないが、これも鬱の治療にいいのではないかって勝手に考えている。

なんだかすかっとした気分を味わえたのはとてもうれしい。そんな時間がちょっともなくって、辛かったから。

ま、また、今はどんよりした気分が私を覆っているのだけど。

日中で変動するのは仕方ないさ。

もかは、ずっと私のそばにいる。片時も離れない。といってもべったりくっついてもくれないし、抱っこも嫌がるんだけどね。

夜、無性に、旦那があまりにも優しくって、彼がいてくれてありがたくって、涙がでて、またおおなきをしてしまった。

感情が高ぶっている。

良くない兆候。

と、少し冷静に眺める自分と、こういうシルバーウィークがあってよかったと思う。長めの休みは、心の休息にとてもいい。

茶々ともか 結石が出ている可能性が高いので、夜は、ウェット でも、茶々はあまり食が進まない。

かつおぶしをかけながら、ずっと食べ終わるのを待つ私。

この子たちに力をもらっている。

ペットと人は言うが、大事な大事な家族だ。

・・・・今に始まったことではないとは思うが、支離滅裂、思ったことをつらつらと最近の私のブログは、、、

そんな感じ。

それでもいいか。

 今日のもかちゃん

DSCN0423.jpg

やっぱりモカは車好き

DSCN0424.jpg 

 応援クリックお願いします

↓ ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 2

ChatBleu

天気も良いしちょっと長いお休みで少しでも回復された模様、
良かったです。無理なくお過ごしくださいね。
by ChatBleu (2015-09-21 10:08) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
こういう時間が少しでも感じられることが何よりありがたいです。。
by あーちゃ (2015-09-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0