So-net無料ブログ作成

一日が終了とどじょうすくい違い [ -茶々もか(4年目)2015]

今日は、残念ながら 残業になってしまいました。

昨日は、疲れきって、ろくなご飯もたべず(そんな気にもならず)

茶々と遊んだあと、あっという間に寝てしまい、朝になりました。

なんだか、筋肉痛になってるし、ああ、行きたくないなあという気持ちと戦いつつ

なんとか、会社へ。

そして、いつものように一日が始まりました。

自分がやるべきことは何か。それを常に考えながら、一つ一つ終わらせていく。

同じ価値観を持っている人ばかりではないのだから。

まあ、いろんなことが一日であり、困った人もいるし、助けてくれる人もいる。嘘を並べる人もいる。

誠実にやってくれる人もいる。そんな風に、こんな小さなPJなので、PE(プロジェクトエンジニア)としても

各部のどさまわり(といいますが、設計さんところにいって、話をしたり、社内の調整をしたり)もかかさずに、

コミュニケーションをとりながら、やっていくのが、お仕事の一つ。

かつ、PMとして、コストの管理、その手順や妥当性もちゃんとみていかないと。

今回の反省点を踏まえて、自分の足りなかったところをちゃんと正していこう。自分がやるべきことをやって行こうと

思ったのでした。

お客様とのやりとり、貸し借りもいまのところ、なんとかスムーズに行っているので、ありがたい限り。

誠実に一つ一つ考えてやっていこうと思ったのでした。

・・・・帰り、、、マンションの前に女性の数人のグループがいて、何だろうなあと思っていたら、

同じフロアの人がやってきて、何かを回収。エレベータで乗り合わせたので、きいてみたら、

どじょうすくいセットを貸し出していたので、それを返してもらっていたとのこと。

え??どじょうすくいって、東京でできるの????それって、なに?なんで、そんなにたくさんのセットをもっているの?

それに、どじょうすくいって単語 をぐぐってみたら、、、

安来節(やすぎぶし) で、踊りだった!!

そっか、とおもって、面白いなあーー(てっきり、ほんもののどじょうをすくうものだとおもっていた)

いやー、一芸を持っているっていいなあと思ったのでした。

DSCN0804.jpg

うーん

のびのび

DSCN0805.jpg

あーちゃ、世の中っていろんな人いるね。

だから面白いんだね。 


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 4

SORI

あーちゃさん おはようございます。
宴会があれば「とじょうすくい」を披露するのでしょうが、道具が大変ですね。満員電車では持って行けないと思います。「とじょうすくい」はテレビではよく当時要しますが、意外と生では見ないと思います。私もまだ実際には見たことが無いです。
by SORI (2015-09-17 06:33) 

りみこ

どじょうすくい・・・地元の演芸でございますw
機会があれば来て見てくださいね♪
by りみこ (2015-09-17 12:20) 

mitu

ホントのドジョウすくいを連想したあーちゃさん、可愛いなぁ
鼻に5円玉つけて踊る、アレですね
腰を低くして、ザルでふるうしぐさが笑いを誘います
セットがあっても、面白おかしく踊るのは、ちょっと難しそうです^^
by mitu (2015-09-17 12:23) 

リュカ

どじょうすくい、ちょっと覚えたいって思ったことある(笑)
ソーラン節なら任せて!なんだけどね♪♪
by リュカ (2015-09-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0