So-net無料ブログ作成

お腹を壊す [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

ストレスからくるお腹の不調。

飲む乳酸菌飲料で良くなったと思ってたけど

強いストレスだとなかなかきかない。。

昨日は、眠剤飲まずにうとうとして眠っちゃったから夜中に何度も目が覚めちゃって

睡眠不足状態。

今日は、もう、耐えられないかと思った。

ランチの後に昼寝してたら、午後のチャイムも気がつかずそのままおこされるまで

わかんなかった。

しばらくお腹が痛いことや心の不調感からだっせなくて辛かった

やっとその苦しみから解き放たれた後は、普通にいれた。

過敏性大腸炎ってやつかな。。。

まいるね。。

そして、今日は、家に帰って  ゆっくり本を読んでYOU TUBEで癒し系の音楽かけて過ごしてる。

平和だなあ。。。。これは、すごくリラックスできる。

いいすごしかたをひとつ学べた感じ。


うつの薬を増やすことはしないで、よく眠れるように眠剤の処方と

お腹の調子を整えることに専念したいな。

DSCN0752.jpg

ラベンダー、一度咲いたのに、切り戻したらまた咲いちゃったんだけど、、、

どうしてかな。嬉しいけどw

茶々もかの肛門絞り久々にやったけど、あまり出なかったからいいのかもな。

とりとめのないことをツラツラと書いてるけど、

かけるようになった自分が嬉しかったり。

だけど、まだ、パソコン立ち上げる気持ちには、なれず iPad miniで書いてます。

昨日、鬱になってた友人とチャットしてたら、
ー完全に離脱できないとおもったほうが楽だって。

未だにお風呂は、毎日入る気持ちにはなれないって。週末出かけるなんてもってのほか。

毎日働けていること自体が奇跡だと。

。。。。私も、洋服買いに行ったりする気力はないしなあ。。

食事を作る元気が残ってないこともしばしば。

後片付けに、食洗機いいれることすらためらうこともしょっちゅう。

でもね。心が拒否してたら、それはそれで、認めてあげてそのままいしてあげようって

家が汚くても死なないし、同じ服着ててもいいじゃない。

相方が洗濯をしてくれてて本当に助かってます。。。




nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 5

green_blue_sky

ストレスの腹痛。お大事に。
いろいろと考えないようにしてください。
天皇の料理番はおもしろいですね。毎週楽しみです(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-09 22:04) 

ChatBleu

治らないって思ってやってます。ただ、医者に通うのが面倒だけど。
お腹の不調はずっと前からだけど、こういうお腹だからしゃーないって思ってます。
お腹壊すのは平気だけど、今のように胃腸が動いていないなって感じるのは
しんどいかな。
by ChatBleu (2015-07-09 22:50) 

ぴーすけ君

あーちゃさんは、頑張り屋さんだから・・・
りらっくす、りらっくす。。。いい子いい子( *´д)/(*・・*)
by ぴーすけ君 (2015-07-10 14:27) 

ojioji

うちのアメメはお腹は持病でずっとトラブルを抱えているのですが、眠るのは名人です。玄関に訪問者が入っても、すぐ前の廊下(敷台)で寝ています(^_^;)
by ojioji (2015-07-10 16:40) 

Hirosuke

◆胃腸は第2の脳◆なんだそうですよ。
http://hotrussianbabe.com/shinrigaku/archives/795/
胃腸でニューロンが生成されているという科学的事実が紹介されています。
僕の実体験からも納得です。

もう知ってるかな?

by Hirosuke (2015-07-12 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0