So-net無料ブログ作成

花粉症対策 舌下免疫療法 [Other illness]

今日も朝3時過ぎに起き、ドキドキと不安感、焦燥感に苛まれ、朝を迎える。

この朝が一番辛い。

今日は会社に行かないというのに、この調子だから困る。

今日は、休みをとって病院に行ってきた。かねてよりやってみたかった舌下免疫療法をやってくれる

病院へ。

初診は、予約できず。

綺麗な病院で、耳鼻科は、混んでないが40分くらい待つ。

とても静かで、待合室まで先生の声が聞こえてくる。

先生の説明で

3年程度かかること

毎日薬をつけること

2週間に1回薬をもらいに来る必要があること

土曜日はやってないこと。

スギ以外のアレルギーがある場合効果が薄まること

本当にこれで治療しますか?

とのこと。

ハードル高いんだなあ。。。

でも、やりますと答えて、血液検査。結果は、一週間後なので、また来週。ということになった。

初診だったし、医療費5,000円こえ。。

高いなあ。。。

昼前には、家に帰宅。

のんびりする。

朝の辛い時間さえ乗り切れれば、気分が上昇するのを待つだけ。

今、
ブログを書いている今の時間は、とても調子がいい。

明らかに鬱の症状通りすぎて笑っちゃう。

明日は、普通に会社に行く日。。

少しずつ、いろいろ治していこう。



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

ChatBleu

無理なくゆっくりね。
こういう病院に通うってのもストレスになりそうです。気を付けてくださいね。
効果があることを祈ってます。今後のレポも楽しみにしてますよ。
by ChatBleu (2015-06-10 20:18) 

hi−ragi

アレルギーって気持ちからもあるので、先日の皮膚炎を診てもらった時、メガネでなったのかな?って言うと、思わない方が良いですよって言われました。
思うと本当にアレルギー症状が出るので、頭に情報を入れないのが良いようです。
自分は違う!大丈夫!って思うと少しはアレルギー反応減るかもしれません。
by hi−ragi (2015-06-11 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0