So-net無料ブログ作成

土いじりの楽しさ [ -Garden Decoration]

鉢がかなり減って、今日は、植え替えをした。ずっとやりたかったアジサイの鉢まし。

ノリウツギライムライト、綺麗に咲いてくれるといいな。

黒目の鉢に入れたら、とってもかっこよくなった。

ペチュニアも1種類1鉢にして、目を楽しませてもらおう。

問題は、今の季節は、あまりかっこよくないラベンダー。剪定した後は、坊主な子たち。

群生して咲く姿がきれいなだけに、徐々に鉢ましして大きくはしているが、坊主姿はいただけない。

せっかくなので、シックな鉢をベット購入して、綺麗にしてあげたいと思う。 

西側のガーデンは着々と食べられるものばかりが集まった。

ゴーヤのカーテン設置しないとなあ。さて、どこにおこうか。できるなら、ずっとネットを貼りっぱなしな場所がいいな。

すぐに収穫できる場所がいいなあと思う。 

今までとは打って変わった景色。それでもたくさんの鉢がある。

シクラメンも植え替えたいし、ポインセチアもしかり。

こんなにやる気が出てきたのは久しぶりすぎて、なんだか嬉しい。

うれしいことがあるのはいいな。

と思う。

バラはすべてなくなった。

お花はもう、一年草にしようと思う。(しばらくはね)

大々的な模様替えをした私のベランダはどうなるのか。それがまた楽しみでもあったりする。

夜になると鬱の症状が緩和する。

これ、昔と同じ。

これにかまけていると大変なことになるので、寝ないとね

DSCN0717.jpg

あーちゃいろいろやっているけど、茶々と遊んでくれない

DSCN0719.jpg

もかとも

DSCN0720.jpg

最近ご飯しかくれてないでしょ

・・・そう、、遊んでないね。相方さんが遊んでくれるから、それで我慢してね。

 

・・・会社から帰ってきたら、無償に涙が出た。。。なんだかつらいんだなあと思った。

じーっとしよう。そうしようと思う。 

 


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 3

poko

そっか、バラはなくなっちゃたのね。
寂しいけれどお嫁に行った先で元気に育ってくれるといいね。
そして模様替えをしたあーちゃさん家のベランダが
どんな風に変わるのか楽しみです♪
無理せずゆっくりのんびりやって行きましょ!
by poko (2015-06-03 21:50) 

リュカ

泣きたいときは泣いた方がいいよね^^
by リュカ (2015-06-04 10:16) 

ojioji

土をいじっていると地球とアース(接地)できて自然な心に戻れますよね。
大きな鉢になって植物も大喜び(^_^)
寂しいのは茶々もかさんたちだけ。
ちゃんとわかってくれてるお顔です。
ps
ぼくも一昨日、こんな身の上(^_^;)なのに、なぜか余裕なくなって、昨日、初めてBlogをお休みしました。やっとこれからは気軽に不定期更新出来そう(^_^;)
by ojioji (2015-06-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0