So-net無料ブログ作成

不安感だったのか [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日の地震で、我が家は、メダカの鉢が倒れて、メダカちゃんが、4匹なくなりました。

茶々の楽しみが一つ減りました。。。

あの時間ですでにベットに入って寝ていたので、

地震を無視していたって言うか、、、そのまま、、でいました。

そしたら、もかちゃんが、すっとんできて

私のそばでないてました。

抱きかかえていました。

でも、しばらくするとするっとどこかへ行きました。

そんな昨日の夜でした。

・・・ずーっとずーっと、何もする気がなくて、早く帰ってきても、どうしようもない自分がいました。

何か積極的になれない自分がいて、、、、

ご飯を作るにも、買いに行くにも、

何か、決められない。

 

今日も甥っ子がきて、勉強して、ご飯食べて、、、のランチも考えられない。

何かしなきゃ、、って思っても動かない自分。。

ぽつぽつと始めた今日でしたが、、

午後になり、植え木をとりに友人が来て、またまたもうひと組きて、、

植木をかなりの量持って行ってもらいました。

それでもまだ、20鉢ぐらいあるのだけど。でもだいぶ違います。

友人に話をしたら、なんだか泣きそうになっちゃって、

「あーちゃ、不安なんだね」って

「こういうとき、何もしなくてもいいんだよ。」

って声をかけてもらって

正直ホッとしました。

会社で、今抱えている仕事のほかもしなきゃいけないとか

色々思ったけど、そんなことないんだなあって

今、やっている仕事だけで、私は、いっぱいいっぱいなんだなあって

だから仕方ないよって。

ちょっとだけ、心の重荷が取れました。

茶々もかがいてくれて、友人がいてくれるそれだけでもありがたいです。

来週は、アーチを持って行ってもらいます。これで、だいぶすっきり。オリーブの木は、シンボルツリーなので残します。

メインベランダのイメージは決まりました。

かなりすっきりしますね。育てる予定のないものは、この再処分しようと思います。

ラベンダーは、夏越しが難しいものについては、我が家でそのまま年を越してもらおうかと思っています。

あの香りには癒されるので・・・ 

土と一緒に鉢もいってしまったものがあり、さてどうしようかというところもありますが、まあ、今のままでなんとかなるでしょうきっとね。

このさい、植え替えしたいものもあります。それからやっていこうかなあと思います。

こうして、少し長めにブログが書ける今がうれしかったりします 

DSCN0692.jpg

あーちゃおつかれ

DSCN0693.jpg

つかれているならねようね

DSCN0694.jpg

もかもねるから

 DSCN0697.jpg

もかちゃんもおそとでたいなあ

DSCN0698.jpg

茶々からだよ

・・・二人ともベランダ大好きです

 


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

green_blue_sky

何もできないときは何もしないのが正解です。
心を休めてください。
by green_blue_sky (2015-05-31 20:05) 

ゆうみ

疲れてる時は休みましょ
by ゆうみ (2015-05-31 22:52) 

ゆきち

もかちゃんの言うとおり、疲れた時はゆっくり眠りましょう^^
by ゆきち (2015-06-01 00:02) 

ChatBleu

やっぱり心がお疲れだったのですね。
リラックスしてお過ごしになれますように。
by ChatBleu (2015-06-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0