So-net無料ブログ作成

ゆっくりと [ -茶々もか(4年目)2015]

だいぶ、昨日の夜ご飯を食べた後からは、調子が戻ってきて、胃が気持ち悪くはなりませんでしたが、

朝は、調子がいま一つ。

DSC08674.jpg

で、久々に富士山をみました。

あ、レンズが汚れているのをまだまだ無視してます。。そろそろ修理に持っていって治してもらおうと思ってますが、

この体だと、、外出できず。。。 

DSC08676.jpg 

あーちゃ、入れてください

(あーちゃ)はいはい。寒かったから閉めたの

DSC08677.jpg

もかちゃんの大好きなパープルファウンテングラスをそろそろお外に置いたからね。

image.jpg

朝ご飯おわったら、昨日みたいに遊んで攻撃もなく、

二人して、そばでゆっくり。。。私もしばし爆睡。

 

image.jpg

ネコロンが一つ空いているのは、私用?

実はほかほかカーペットが、あいている方は熱くて、切ってあるのです。だからかな。人気がないの。

でもふかふかの毛布は、あーちゃも茶々もかもお気に入りで、そっちでねるもかちゃん。

10時30過ぎに会社に連絡を入れて、急性胃腸炎にもなったので、しばらく休養すると。

関係者にもメールを打って、明日の私のお祝い会もキャンセルしてもらい、

英語も今週はパス。

まあ、のんびりですな。

午前中、そのためのメールがばしばし入ってきて、みんな容赦ないよねえ^^;

こっちはへたっているっていうのに。。

まあ、それはそれとして、至急のことだけ処置しておしまい。

お昼を食べたら、割と調子よし。

消化に良いのは、うどんよりご飯と聞いたので、おじや。だけど、コレステロールも気になるので、白身のみ。

味噌汁にご飯が入っている感じかな。ネギとショウガをたっぷり入れて、スープをのみながら、 完食

ほ。だいぶ、平気かな。だけど、布団から出る気までは起こらずしばし休憩。

あったかくなってきたし、午後、病院にでもいっておこうと思い、

その前に ベランダチェック

DSC08683.jpg

早速茶々もかもやってきて

DSC08684.jpg

もかちゃん、鉢の上に登って探検

 DSC08685.jpg

よいしょっと

(茶々) もかちゃん、気をつけてね

DSC08686.jpg

大丈夫だよー

 

なぜかベランダで高いところに行きたがるのはもかちゃんなのです。

もかちゃん、、帰るよーー

DSC08706.jpg

まだ帰りたくない。

・・・そこまで小さな隙間に隠れなくても。。。

仕方ないので、おもちゃで釣っておうちの中に入れました。

病院に行ったら、よくよく聞いたらウイルス性とのこと。通常食が食べられるようになったら、みんながいるような場所にいってもよいとのことで、会社への出社は、それ以降とのこと。

ほ。なので、しばらくお休みです。

で、帰ってきたら、 

なぜか各所におもちゃが散らかっている我が家。

いつの間にか二人で遊んでいるんですねーー

 

お庭のお花

DSC08688.jpg

ローズマリーがきれいでした。

コメントバックまとめてだったり、訪問できずごめんなさい。

今日あたりから、パソコンで、ネット見れるくらいまで元気になってきました。

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 17

ChatBleu

しばらくお休みされるのですね。良かった。
ウィルス性の胃腸炎、流行ってるみたいですねー。
お疲れもあったから、余計とひどかったのかも。
引き続き、お大事にです~。
by ChatBleu (2015-03-02 20:52) 

green_blue_sky

いろいろと自家製ものを作っているんですね。
自分の体に合わせているから、花粉症の症状が軽くなってきたのでしょう。
無理をされずにお大事に。
上野のチューリップは花壇ですから、、早いです^_^;
by green_blue_sky (2015-03-02 21:00) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
はい。ゆっくりしようと思います。まあ、たまにメールは入ってきますが^^;それぐらいならね。外食できるほどにはならないととても会社には行けなさそうです。

>green_blue_skyさん
そうですね。料理は好きなので、、、
ああ、なるほど、花壇は早いですものね

by あーちゃ (2015-03-02 21:13) 

めりー

お部屋から富士山が見えてすてきですね♪
茶々ちゃん・もかちゃんとゆったり過ごして
お大事にしてください✿
by めりー (2015-03-02 21:33) 

そらまめ

富士山が見えるなんていいですね~。
胃腸炎ですか。
お大事になさってくださいね。
by そらまめ (2015-03-02 21:43) 

ニッキー

こういう時はゆっくり休むのが一番ですね(^.^)
茶々ちゃん、もかちゃんとごろごろたゆたってくださいませ^^
お大事に<(_ _)>
by ニッキー (2015-03-02 21:57) 

りる

ウイルス性の胃腸炎、うちの職場でもかかった方がいて、
とても辛かったそうです。
お大事になさって下さいね。
by りる (2015-03-02 22:06) 

OMOOMO

ニャンコの入れ物かわいいですね。
ベランダ遊び楽しそうですね。
ウィルス性胃腸炎だったのですね。
大変でしたね、お大事にされてください。

子も母を思ってるよ・・・と言ってくださってありがとう。
by OMOOMO (2015-03-03 06:45) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
バルコニーがもかちゃんや茶々ちゃんにとっていい遊び場になっているのですね。
by SORI (2015-03-03 07:29) 

ojioji

富士は毎日一度、いや朝晩二度拝みましょう(^_^)
せっかく最高の眺望の場所に住んでいらっしゃるのだし。
こんな高い階とは思いませんでした、
茶々もかさんたちは慣れている?
by ojioji (2015-03-03 08:45) 

poko

少し良くなって来てるみたいなのでちょっと安心。
しばらくお休み出来るみたいなので
無理せずゆっくりして、しっかり疲れも取って下さいね!
お大事に。

by poko (2015-03-03 08:59) 

リュカ

ウイルス性だったのですね。
しばらくお休みで、ゆっくり体をやすめてくださいね^^
ベランダで探検してる2にゃん、めちゃめちゃ可愛い^^
by リュカ (2015-03-03 09:47) 

あーちゃ

>メリーさん
富士山見えるとなんだか嬉しくなります^^)
二人とゆっくりまったり過ごしたいと思います。

>そらまめさん
まあ、疲れるとよくなるので、こういった病名だと初めて知った次第です。すぐには治らない場合は、お医者さんに行くと楽だとか、、色々と勉強にもなりました。

>ニッキーさん
どうやって休んだらいいか忘れちゃってて(笑) まあ、本当に疲れていて何もできなかったのですが、今日もゆっくり過ごします。

>りるさん
ありがとうございます。この症状、週末2日ぐらいで治るといいのですが、今回は長かったですね。。マレーシアでかかったときみたい。相当疲れるとこの症状がでるようで、その後の回復に長引きます。
注意しないと。。

>OMOOMOさん
ゆっくりします。
子供も子供として、母は、たったひとりです。決して何があろうと忘れることはありません。
遠く離れていても、何があっても、きっと思っていますよ。

>SORIさん
暖かくなってきたので、ベランダが、遊び場としていいみたいです。
今日は寒いので出ようとはしませんが。

>ojiojiさん
夜もみえるといいのですがね。それは、雲次第。
茶々もかは、この高さから下を見るのは楽しいみたいです。

>pokoさん
はい。おかげさまで、よくなってきています。
早くよくなってハンバーグ作りたいです

>リュカさん
そうなんですよねえ。
お出かけも控えてゆっくりしようと思っています・
by あーちゃ (2015-03-03 10:00) 

カトリーヌ

少しずつ食事がとれるようになったようでよかったです。
しばらくお休みされるのはいいことですね。
おうちで茶々もかちゃんとまったり休養なさってください。

↓ねころん、二つあるのに一緒にINしているところが
すっごくかわいかったです(*´ェ`*)ポッ
by カトリーヌ (2015-03-03 11:45) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
二人仲良くがたまらないですよねw
早く美味しい甘物が食べたいです。
by あーちゃ (2015-03-03 11:54) 

ikuko

急性胃腸炎、つらいですねー。。
ほんとお大事に・・
ゆっくり休養とってください。。
by ikuko (2015-03-03 12:57) 

あーちゃ

>ikukoさん
ありがとうございます。今日でだいぶゆっくりできました
by あーちゃ (2015-03-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0