So-net無料ブログ作成

私の場所 [ -茶々もか(4年目)2015]

茶々に私のブランケットとられちゃうの

image.jpg

だって、ここの上のほうがヨガマットより気持ちいいよ

image.jpg

気持ちいいなあ。

あまりにも茶々がのっちゃうので、仕方なしに大きいのを追加購入



 

これなら、全体を包み込むので、私にちょうど良い~

あったかいし気持ちがいいですw

image.jpg

茶々もw

image.jpg

気持ちいいよー

 

・・・・なんて、かわいい茶々。

でもね。。やっちゃったんです。今日朝出かけるときにどうやらシューズインクローゼットの中にいたらしく、閉めたままだったので、旦那が帰ってくるまでそのまま・・・

帰ってきたら、不機嫌になってました。。

それに、今日は、私が英語のレッスンの日だったので、遅かったこともあり、悪かったなあ。

ごめんよ茶々。

・・・週末、結構疲れがとれたというか、昨日は、9時から爆睡。5時過ぎまで寝てました。ほ。寝られたのはいいことです。

早速今日は、たまっていた仕事をばっさばっさと片付けていったら、

副社長報告事項のものがあり、それを朝一でやらなかったので、ボスに叱られ、

報告書の書きなおしもしかり、後回しにしてしまいました。

午前中は、金曜日の午後半休をとったために、確認しなくてはいけない事項とか、方針など、設計と午前中じゃないと打ち合わせできない事項があり、

そのために、かなりの時間を割いたのですが、その前にでもすぐに、着手すべきだったとかいわれて。。。

がみがみと怒られました。

ボスはボスで、急きょ出張が決まり大忙しだった模様だし。。

まあ、難しいですよね。確かに会社の中の序列は守らなくてはいけないし、

余計なことをしないようにも心がけているのですが、

この会社、3社合弁で、できているので、どうしたって、その上の人々の勢力分布もあったりして、、、

なかなかね。。。それらの方々に対する接し方が難しい。

今回のインドネシアの出張も営業は行かずにPJだけいってこいとか言われて、それはなんでもおかしいよなあということで、

営業をひっぱりだしたりしたのですけど

海外の子会社で、本件扱うのですが、その子会社も乗り気じゃない仕事ですし、

それがまたね、、、そんな中でも、淡々とやらなくてはならないし、ちょっとつらかったりもするのです。

もちろん、引っ張り出しただけの営業ですから、ただいるだけ。頭の中は他のことでいっぱいいっぱい。

(とはいっても、私がパソコンのケーブルを忘れていったので、十分役には立ちましたがw)

出張中、ほとんど仕切っていたのは私。。。。

でもって、報告書のドラフトを作ったけど、営業的には、こんな書き方は嫌だということで、その人には、渡したけど、そのまま却下。

彼のかきたいように書いてもらい、私は、いわれた内容を補足してあげました。

で、私の部署にも出さないといけないので、そもそも私が書いた報告書のスタイルで、上にあげたのが、

明日には、説明することになるであろう報告書の元ネタになります。

なんかふに落ちないことは多々あるのですが、それも仕事。

そんなものでしょう。。。

ふう。。

今日は、英語のスクールの卒業試験の1次テストを受けてきました。以前に比べて、Readingの読むスピードが上がって、

前回は、ぎりぎり制限時間いっぱいかかったけど、今回は、20分ほどあまらせて、あれ?って思うところの見直しもできました。(それ以外は見直ししてないけど)

それを考えると、落ちるにしても、前よりはましになっているのかもしれません。

ということで、今日のところは終了です。

ビオラもきれいにベランダで咲いています

2015-02-21 10.00.36.jpg

この優しいニュアンスカラーいいかも

2015-02-21 15.34.10.jpg

ブルーベリー、ダメになったかと思ったけど、ちゃんと花芽が着いてどんどん大きくなってきてます。

うれしい限り。春はそこまで。

そろそろ花粉症の薬をもらいに行かないとね!!

 

おっとっと、美顔マッサージを始めて、1カ月と1週間。やっとほっぺのお肉が上がる感覚が戻ってきました。


シワ図鑑 シワ・たるみの作られ方がわかれば直し方もわかる (講談社の実用BOOK)

シワ図鑑 シワ・たるみの作られ方がわかれば直し方もわかる (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

このしわ図鑑、最もわかりやすいかも。

やっと、図書館に返しました。あいうえお レッスンやれるようにもなりましたw

 

 


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 7

ChatBleu

猫は気持ち良い場所を知ってますものね。
大きいのを追加して、茶々ちゃんと一緒にのんびりしてリラックス
してくださいね〜。
お仕事は大変ですねー。それぞれの立場や考え方の違いもあるし。
ま、それを対応するのもお仕事のうち、ですかね。
by ChatBleu (2015-02-24 06:05) 

mitu

春は、ひねもすのたりのたり~のんびりしてくださいネ
先日電車の車内広告で、「春はあげもの」というコピーがあって笑えました。
by mitu (2015-02-24 07:48) 

斗夢

新しいブランケットも盗られるでしょうね。
by 斗夢 (2015-02-24 08:35) 

コンブ

靴がめちゃくちゃにはなっていなかったですか?
不機嫌な顔も見てみたかったな(無責任発言です)
お仕事大変そうで心中お察しします。
人間関係が一番面倒ですよね。
by コンブ (2015-02-24 11:48) 

カトリーヌ

そう!ニャンズは気持ちいい場所をよく
知っているので仕方ないですね(´∀`;)
あららw閉じ込めちゃいました??
私もクローゼットに閉じ込めた経験あり^^
以後、必ず確認してから閉めるように
しています。茶々ちゃんがご無事で何より♪
by カトリーヌ (2015-02-24 18:42) 

ゆきち

閉じ込めたお詫びにブランケット茶々ちゃんに貸してあげてくださいね^^
猫は一瞬で足元をすり抜けてクローゼットに入ってしまうので、
出かける前にはどこにいるか必ず確認することにしております^^;
by ゆきち (2015-02-24 20:56) 

あーちゃ

>ChatBleuさん

ま、その通りですね。

>mituさん
え?春は揚げ物?驚きです

>斗夢さん
さあ、どうかなあ。今のところ平気ですが。

>コンブさん
そうですねえ。その辺は平気でした。
まあね。所詮人間がやってますからね。

>カトリーヌさん
以前は、出かける前に2人の所在を確認していたのですが、
おこたりました。。

>ゆきちさん
はーい。そうそます。
そうそう毎回そうしてたのですが、隙がありました。
次回から気をつけます
by あーちゃ (2015-02-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0