So-net無料ブログ作成

別の街へ [ -Indonesia]

さて、昨日は興奮して良く眠れずで結果今朝4時の目覚ましで起きては見たものの。。。

なかなか支度が終わらず、ギリギリに。。

6時15発の電車の15分前に到着でした。。

image.jpg

いつもの道を通って、

image.jpg

スタッフの後について

8時間の長旅。

驚いたのは、座席の間隔が一緒に作られていない!

こんなこと日本じゃありえない!

で、エアコンが壊れてて強烈に寒い。

ダウンジャケットとと、パソコンが暖房器具になりました。。

恐るべし。

お腹が空いたので、車内販売のお弁当を注文

image.jpg

去年より格段に良くなってて、値段は変わらず、28,000ルピア。280円かな?


無事13時には到着。

image.jpg

久々のこの段差。ウクライナの鉄道を思い出しました。

image.jpg

さて、新幹線があれば3時間もかからない距離。ほんと、新幹線すごいです。

ホテルへチェックインして、ランチへ。

image.jpg

ここは海が近いのでシーフードが美味しいそう。

窓、壊れているのではなくあけたんです。念のため。

image.jpg

なかなかいい景色。

image.jpg

こっちに見える島は、インドネシア最大の刑務所。

先日麻薬で捕まった外人4人が処刑されたそう。死刑がある国です。。

image.jpg

てなことで、ランチは美味しかったw

青唐辛子がそのままはいってるけど、これは、残すもの。食べたら酷い目にあいます。

あくまでも味付けのため。

魚介はうまい。

image.jpg

でもこれがレストラン。ちょっと一人では入るには勇気いるよね。

夕方までゆっくりしたけど、その間停電あり、豪雨ありのものすごい状況。

雨季ですから。

打ち合わせして、夕食へ向かい、そこでも打ち合わせを済ませホテルへ。

結構何もしてない割に疲れた一日。移動だけでもかなりハードです。

ネットがほとんど繋がらず、困ったものでした。

今日の茶々もか

image.jpg
ご飯食べてます。でも、もかちゃん、茶々のご飯を狙ってます。

image.jpg

でも、無事茶々は食べられたみたい。

よかった。

そろそろ、会いたくなってきました。。。

さて、頑張りますかね。今日も。最大のイベント。

お客様と会って話をするから。








nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

コンブ

ジャカルタで少し楽しめて良かったですね。
海外の電車とか乗り物は何があるか分からないから怖いです。
食べ物は安くて美味しいそうでいいですね。
by コンブ (2015-02-10 10:47) 

あーちゃ

>コンブさん
ほんとです。ジャカルタでのあの一日で元気をもらいました。
食べ物は美味しいですが、結構高いかなあ。
1人、1000円でした。やっぱり魚介系は、高いです。

by あーちゃ (2015-02-10 14:53) 

ゆうみ

お弁当の右側にあるビニールで包まれてるのは
何が入ってるの?

海外は 日本の尺度で測れないものが多いけどそれが頭を柔らかくさせてくれますね。

刑務所がとても気になります。
by ゆうみ (2015-02-10 15:32) 

リュカ

座席の間隔が同じじゃないってのにビックリ(笑)
そのほうが作るのも難しそうに思えてしまうww

ランチ美味しそうですね^^
今日の夜はシーフードにしようっと♪
by リュカ (2015-02-10 16:16) 

カトリーヌ

今はジャカルタじゃないのですね?
洪水が発生したと聞きましたが、大丈夫でしょうか?
座席の感覚がランダムって...(◎_◎;)
何のためにかしら?って思っちゃいますね^^
by カトリーヌ (2015-02-10 17:36) 

ikuko

レストランの外観!!
お料理とイメージが全然違う^^;
by ikuko (2015-02-10 18:00) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です。
東南アジアはネットワークがまだまだですからね(^_^;)
いまに仕事に頑張って、そして帰国して2にゃんとよく遊びましょう~
by green_blue_sky (2015-02-10 18:32) 

ChatBleu

お仕事うまくいったかしら~。
海外で電車って乗ったことないので興味津々です。
とはいえ、遠くて大変!
by ChatBleu (2015-02-10 20:32) 

あーちゃ

>ゆうみさん

えびせんですよー。パリパリして結構美味しいです。
なぜか、よく食事と一緒にこの手のものは出てきます。

日本の尺度では、確かに測れませんねー。それが面白くってたまらないです。
刑務所で、有名だと、お客様も今日の会議で言ってました。

>リュカさん
まあ、きっちりものをある誤差の範囲内で作るって実は難しいんですよ。

ランチ美味しかったです。カニも貝もやっぱ、魚介はいいですねー

>カトリーヌさん
そうそう、違う300kmほど、離れたところに来ています。
ジャカルタの北部が酷い洪水で、出社できない社員もいるとか。
停電もしてますが、大抵の家には発電機があるので、大丈夫みたい

>ikukoさん
でしょーー?びっくりなんですよ。

>green_blue_skyさん
そうなんですよねえ。日によってだいぶ違ったり。。
早く戻りたいです。

>ChatBleuさん
無事終了。汗だくでした。
電車、ヨーロッパはいいですが、、うーん。。。
by あーちゃ (2015-02-10 21:35) 

ふゆん

こやって見てるとシーズンオフのリゾート地にみえるけど
目の前刑務所なのだな◉ x ◉
ご飯おいしそー!
エビと渡り蟹?
貝はどんな感じだろ?
店構えだけ見ると漁師小屋に見えるだね(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-10 22:51) 

千晶

念のためを書いてなかったら、窓壊れてると思いましたね。(* ̄m ̄)
by 千晶 (2015-02-10 23:03) 

ゆうみ

えびせん!りょーかいです、
by ゆうみ (2015-02-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0