So-net無料ブログ作成

美顔マッサージレッスンその1 [ダイエット・美容]

DSC08056.jpg

ふう。まったり曜日 

区でやっている講座で、美顔マッサージというのがあったので、申し込んでみた。3回で、4,300円なので、区でやるものとしたら、ちょっと高め。

 たまたまちょうどよい土曜日3回の講座なので、全部いけるといいなあ。

1日2回やれば、いいというもので、要はするに、顔の筋肉を内側(口の中)から、マッサージして、柔らかくして、引き上げるということ。

先生をみたら、59歳といっていたけど、とんでもない52歳ぐらいにしかみえないほど。

これは、やるべし。

・・・早速教わりながらやってみたら、結構大変!今日は、ほほから下だけだったけど、これを毎日2回って・・・つらいよなあ。

でも、やる前に撮った写真とやった後は、なんか違う感じ。

そして、さっき、夜自分でやってみたあとも、違う!

すっごい効果あるなあ。

なんといっても、たっかい化粧品売りつけられたり、機械売りつけられたりしないところがいいね((笑))

先生は、化粧品も高いの要らなくなったそうで、年間で1000円も使ってないとか。。。。一応BBクリームみたいなのはつけてるから、そういうのはおいといて、基礎化粧品代をなくせるのはありがたい。

なんとかこれは、続けよう。そして、高い化粧品を買わずに済むようになろう!そうしたら、その分のお金を他に回せるし、年金生活になったときにも、安心して暮らせるしね。

DSC08064.jpg

帰り際。

なかなか、素敵な施設です。

ちなみに本家の先生が出している本がこちら


〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! (講談社の実用BOOK)

10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


シワ図鑑 シワ・たるみの作られ方がわかれば直し方もわかる (講談社の実用BOOK)

シワ図鑑 シワ・たるみの作られ方がわかれば直し方もわかる (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

今日の茶々もか

DSC08057.jpg

あーちゃ、きれいになるかなあ?

DSC08058.jpg

若返るといいね☆

(あーちゃ)そうだねえ。それを期待して、毎日続けること。。。また増えちゃった><

どこまで首が回るかな。。せっかく買ってもらった美顔器もいらなくなるんじゃないかと思うこのごろ。。。

さてさて、、、もっと早く知りたかったかも。

 


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 14

green_blue_sky

今のまま、若返りたい^_^;
いろいろとやっていますね。忙しすぎないですか?
ゆっくり、のんびりがいいですよ~
by green_blue_sky (2015-01-18 20:34) 

だいず

私にも 教えていただきたーい!笑
顔筋大事~(≧▽≦)
by だいず (2015-01-18 21:29) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
そうですねえ。忙しすぎないかといわれると、そんなことはないかも。ホームパーティーも今やってないし、飲みにも行かないので。
自分の中では、ちょうどいいかな。(明日もお休みだしw)

>だいずさん
これ、すっごいですよ。その分ちょーー大変。だから、広がらないんだとわかりました(笑)。タダにするには、それなりの努力が必要ってことですかねえ。

by あーちゃ (2015-01-18 22:25) 

ChatBleu

おー、良さそうですね。
でも、毎日続けるのが辛そう!美人は1日にして成らずってとこかしら。
by ChatBleu (2015-01-19 06:37) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
そうなんですよ。ほんと、美人は、1日にしてならず。加齢に立ち向かうには相当努力がいるってことなんだと思いました。さて、立ち向かえるかなあ。
by あーちゃ (2015-01-19 07:41) 

リュカ

わお!興味あります^^
基礎化粧品にお金がかからなくなるっていうのが魅力♪
加齢には負けたくないです!!
by リュカ (2015-01-19 09:54) 

カトリーヌ

そうなのですか!!効果がすぐ出るのですねφ(*'д'* )メモメモ
私はマメさがないからいけませんねΣ(ノ∀`*)ペチッ
美は1日にしてならず!心に刻んでがんばらなきゃ^^
お金をかけず、手間かけて...ってことですね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2015-01-19 11:49) 

tomotomo

美顔マッサージ♪興味深々です。
目の下のクマが気になっています;O;)
マッサージしたら消えるかな?
by tomotomo (2015-01-19 16:35) 

みち

面白いですね。あちこち気になってるので、
とても興味があります^^
by みち (2015-01-19 23:14) 

あーちゃ

>リュカさん
加齢に負けず、お金をかけずって、、、結構努力入りますねえ。。早速今日から手抜きをしてしまいました。。。
難しいです。。
けど、、口角が上がった気がしますわ

>カトリーヌさん
そうなんですよ。びっくりです。そうそう、美は1日にしてならず。綺麗に歩くのも顔を若く保つのも努力なしにできないんだと実感しました。この年からは、いかに努力するかによって、見え方が大きく変わるので頑張りたいと思います。カトリーヌさんは、若いからまだまだ先でいいと思いますよー

>tomotomoさん
消えると思いますよー。血行がよくなるから。
来週が顔の上半分の講義なので楽しみです。
でもなあ、tomotomoさん、肌綺麗だから、必要なさそう。

>みちさん
美は継続が力なり。ですが、まめそうなみちさんなら、続けられそうな感じがします(勝手な想像ですが)
今より老化をしたくないしなあという場合は、是非お試しください。
興味あるようでしたら、メールください。先生のサイトとアドレス連絡します。
by あーちゃ (2015-01-20 18:11) 

カエル

いつまでもきれいでいたいですよね!
by カエル (2015-01-21 11:35) 

あーちゃ

>カエルさん

そうそう!
by あーちゃ (2015-01-21 13:56) 

るうさ

52才と59才の違いがわかりません
20代からしてみれば同じに思えるけど
実際50代になってみれば大きな違いなのかな
普段からのお手入れ頑張ります
by るうさ (2015-02-01 23:52) 

あーちゃ

>るうささん
きっと12歳と20歳の肌の違いならわかりますか?
20代で目元はやっておいたほうがいいですよー
確実にそこが最も下がります
by あーちゃ (2015-02-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1