So-net無料ブログ作成

風呂猫 [ -茶々もかの病気]

・・・今日は、お出かけしようかと思ったけど、おうちでFaceTimeで友人とおしゃべり三昧。

遠くに住んでいるので、これって意外と楽かも。お互いおうちから出たくなかったし(笑)

雨だったし(笑)

それはそれでいいものですねw

結構2時間以上おしゃべりして、楽しかったなあ。意外といけるかも。

で、Lineのアカウントを乗っ取られたり携帯変えたりして、変更になったときQRコードを送ればいいんですねー

驚き。これなら、遠方に住んでいる友人にも送れるので便利。知りませんでした。

やり方は ライブラリ→QRコードを保存→メールに添付して送り、

添付を保存してもらってから、

友人の追加→QRコード読み取り→ライブラリの追加→QRコードを選択

とやるとできます。いやはや、驚き。できちゃったw

ちょっとそんな技があるとは知りませんでした

そんなことをしてから、さて、支度。 

 お風呂の準備。

茶々もかは、

DSC07688.jpg

お風呂をためようとするとこうしてお風呂場へ

DSC07689.jpg

じっとお湯が出てくるのを待つ茶々

DSC07690.jpg

もかちゃんも!

DSC07691.jpg

お、でてきたかなあ

DSC07692.jpg

きたきた

DSC07693.jpg

横まで来ました

DSC07694.jpg

茶々はこういうときは、好奇心出すんですよね

DSC07695.jpg

だいぶ後退しているのわかりますか?

DSC07696.jpg

もう、限界

DSC07697.jpg

もかちゃんが、今度は真剣

DSC07698.jpg

食い入るように見つめて

DSC07699.jpg

おちるよ

DSC07700.jpg

茶々もそれを見て

(茶々)もかちゃんおちないでね

DSC07701.jpg

うん?

DSC07702.jpg

なんでみんないっちゃうんだろう?

 ・・・今日は、もう一回年内に病院へおしっこ検査ということで、行ってきました。

もかちゃん パス! だけど 体重が 2.84kg ちょっと太め おなか周りが丸い。ダイエットだね

茶々 残念。 シュウ酸カルシウムが出ちゃっているままでした。 2.58kg やせ気味

とりあえず、茶々は、s/dのウェットを混ぜることに。

なかなか調整が難しいですが。 

ということで、今日一日も平穏に過ぎて行きました。

なんか、やっと肩の力が抜けてきたような感じですねー 

今日のお花

DSC07717.jpg

3年目のシクラメン、結構いい感じです

DSC07711.jpg

きれいです~ 


nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 9

green_blue_sky

いろいろと便利なものがありますね。今日は冷たい雨、外出しないほうがよかったですよ。
うちの2ニャンズもお風呂場が好きです~~
ミケはまだ1歳半、今年でようやく大人の顔になりました。ときどき子供に戻りますが・・・(^^ゞ
by green_blue_sky (2014-12-29 21:30) 

ゆきち

お風呂のお湯はり、ウチのも大好きでよく覗き込んでます♪
もかちゃん、コロンと頭から落ちちゃいそう^^;
フリルのシクラメン、かわいらしいですね!
by ゆきち (2014-12-29 21:58) 

mito_and_tanu

もかちゃん、すごくお目目まん丸にしてみてますね~
なにがそんなに面白いのかな。きっと、とっても面白いんでしょうね~
茶々ちゃんは好奇心満々だけど、お湯に触るのはやっぱり嫌なんですね~
by mito_and_tanu (2014-12-29 22:08) 

yumyumyum

うちの子、空の浴槽に入ってるのはたまに見かけますがお湯が出始めるときっと驚いてにげだしてしまうかな・・・
今度試してみようかな(^^)
フリルのシクラメン、美しいですね
3年越しとは丹精こめてお世話した賜物ですね
by yumyumyum (2014-12-29 22:12) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
i phone& i pad の能力を最大限発揮ですね^^)
午後、雨がやんでからの外出でも疲れましたからちょうどよかったです。
1歳半かあ。茶々もかもそんな時代があったなあ。

>ゆきちさん
お湯はりは、茶々にとっては、一大イベントのようでして、最近もかも遅ればせながら楽しんでます。が、もかちゃんは、お風呂場でのマッサージタイムが一番いいようでして。。これをやらないと毛が飛んで大変なんです。ころころをやらせてくれるこてつ君がうらやましい。
フリルのシクラメン。白は、来年もがんばりたいと思います。ピンクは、昨年よりも花つきよく、成功しました。

>mito_and_tanuさん
そうそう、モカちゃん、おメメまんまるになるんですよねえ~www
かわゆい
茶々も、お湯には触りたくないんですよね。不思議。お風呂入ってくれたらいいのになあ。

>yumyumyumさん
出始める瞬間とじわじわと迫ってくるのが楽しい模様です。空のお風呂も良く入りますよー
今度一緒におゆはりみさせてみたらシュタ君の反応やいかに?
フリルのシクラメン、今年は、成功☆ちょっと葉っぱが大きいので、やはり葉っぱへの栄養が行きすぎかも?だけど、こうしてすこしずつ大きくなってくれるといいなあ。

by あーちゃ (2014-12-29 23:23) 

ojioji

おちないでねの もかさんのまん丸目、たまりません、
大きなサイズの写真もぜひ。

by ojioji (2014-12-29 23:53) 

みいみ

いつも訪問ありがとうございます.
よいお年を!
by みいみ (2014-12-30 09:32) 

ChatBleu

落ちそうってヒヤヒヤしちゃいました。
シクラメン3年目!すごいなー。うちは昨年のがダメでした。
by ChatBleu (2014-12-30 10:11) 

あーちゃ

>ojiojiさん
おちないんですよねえ~^^;
モカちゃん以外と慎重派。真ん丸なお顔がたまらないです^^)

>みいみさん
こちらこそです。よいお年を!

>ChatBleuさん
一つ枯らしちゃったのですが、今年は、うまく行きました。
だんだんコツをつかんできたので、夏を越せればシクラメンはうまくいくかもです。
by あーちゃ (2014-12-30 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0