So-net無料ブログ作成

自由が丘散策と携帯の購入に向けて [ -Domestic]

今日は、朝から気合を入れて自由が丘へ

DSC07514.jpg

朝焼けの富士山きれいなんだけど、この黒いポチは何??またしてもゴミが混入か?

うーむ。予備のカメラがないと修理にも出せないし、、、5年保証をつけていても困ったものです。

DSC07515.jpg

ご飯が終わった後の茶々は、べらんだをみながらゆっくり

DSC07516.jpg

何が見えるのかなあ

DSC07517.jpg

サテ移動

ブリキのジョーロhttp://buriki.jp/home/ 

に行って、リースを来年用にアレンジし直しにだしてから、 

Today's Special http://www.todaysspecial.jp/ にいって、早めのランチ

DSC07518.jpg

ホットワインなんて飲んじゃったりしてw

DSC07519.jpg

野菜たっぷりのハンバーグ

DSC07520.jpg

こんな人参の切り方ってあり?

大満足して、デザートまで頼む

DSC07523.jpg

ザッハトルテ?だったかな。おいしいw

DSC07525.jpg

友人はストロベリーパイ

で、腹ごしらえが終わったので さらに散策。

DSC07533.jpg

素敵なお店 

DSC07531.jpg 

こんないけいいなあ~ 

DSC07532.jpg 

これならベランダにおけそう。

DSC07534.jpg

たらいにみずをはってもいいなあ

2014-12-14 13.17.58.jpg

これぐらいの大ぶりのアクセサリーじゃないとちょっと年に見合わないかも。。。つけてみたらいい感じだったので

後でネットショップでチェックしてみよう。

次は、ピーコックを過ぎたあたりにある Cloth and cloth     http://www.hugowar.com/cloth/

にてお買い物。ラッキーなことにオーナーにもー遭遇。

2014-12-14 13.53.02.jpg

いい感じだなあ

2014-12-14 13.56.07.jpg

こんなセットで購入しちゃいましたw

とってもきやすくってあったかいの

 ・・・・で、そのあと、携帯のショップに行って、母と待ち合わせをして買おうとしたら、

色々胡散くさくて、

カードでの支払いは無理とか

月々の料金支払いの金額が結構でたらめ。

いろんなものをオプションで契約させられるとか

サービスは、AUショップと一緒。違いは、すぐに手に入れられるかどうかだけ。

だったら、AUショップでいいじゃんと思い、

結局AUショップへgo

他のショップだとAUだと手に入らないとか在庫がないとか言われたけど、ちゃんと予約もできるし、回ってくる。

なんだよ。もう。サービスも変わらないし、

料金体系もちゃんとわかりやすいし、説明もしっかりしている。

ありがたい。

そんなこんなで2時間ほど費やして、第一段階終了。お取り寄せしてもらうことにして、今回は、終わりにしました。

そのあとで、アドレス帳のデータ移行ができないといわれていたけど、

そんなことはなくて、そのやり方も教えてもらい

母もパスワード忘れてたりとか手がかかって、ショップの人に色々やってもらい

とりあえず夕食。

食後に、アドレス帳のデータをwebにアップロードして、i phone に変わったとき用にちゃんと準備万端にして。

母にごちそうしてもらい、今日一日が終わったのでした。

ひょー、疲れました。

でもさ、年をとるとこういうこと一つ一つ大変だね。

取り残されないようにしていかないと子供のいない私には、重要課題。

と思ったのです。

 

 

 


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

カトリーヌ

富士山がキレイですね~(*´ω`*)
ハンバーグおいしそうですが、付け合せの
お野菜が豪快ですよねww
あれこれ見てあれこれ買うのも楽しいですね♪
by カトリーヌ (2014-12-15 20:08) 

ChatBleu

私もお買い物に行きたいなー。
うちの母も、昔はパソコンもケータイもやってましたが、今はもう全然。
当時ですら、あれができない、これができないって、いろいろ教えなければならず、
疲れちゃいました。
by ChatBleu (2014-12-15 21:05) 

ゆきち

朝焼けの富士山、美しい♪
ケータイもプランがいろいろ複雑で・・・いらないオプションつけられないように気を付けてます^^;
by ゆきち (2014-12-15 22:04) 

みいみ

おしゃれ〜なお店ですね。買い物はほとんど行かないですが好みの雑貨屋さんとか近くにあったら癒されに通いそうです。
by みいみ (2014-12-16 08:00) 

pandan

料理もデザートもおいしそう〜
セットのお洋服素敵ですね。
by pandan (2014-12-16 08:20) 

りみこ

美味しそうなハンバーグ♡
ケーキも美味しそうでしたねw
お洋服も可愛いし、暖かいならよりステキ
それ以上に朝焼けの富士が美しかったです
by りみこ (2014-12-16 11:11) 

ニッキー

ランチもケーキも美味しそう!(^^)!
自由が丘には最近行ってないなぁ^^
クリスマスシーズンだし、目の保養に行ってこようかな(^O^)
by ニッキー (2014-12-16 11:21) 

TAKUMA

赤富士、キレイ!!…ですが、センサーが汚れてますね。
掃除機隙間ノズル付けてサッと吸うのも手ですよ。
ササっとね(^^;
by TAKUMA (2014-12-16 11:25) 

yumyumyum

素敵なお店に美味しそうなお料理
素敵なアクセサリーに可愛いお洋服
なんだか自分も自由が丘散策した気分♪
by yumyumyum (2014-12-17 20:43) 

ふゆん

セーターいい感じ♪ステキだー(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-18 05:00) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
そうそう、豪快さに驚きました!がっつり食べたーって感じでほろ酔い気分でお店を後にしたのでした

>ChatBleuさん
へー、そんな昔からやられていたのですか。
うちの親は、そんなに手がかからない方だと思ってまそうったので、いないものと扱われているようです。

>ゆきちさん
最近毎朝ほんときれいなんですよ~。富士山を見ながら体操するのは気持ちがいいです。

>みいみさん
そうなんですか??
でも、、、自由が丘は、たまーにしかいかないです。おしゃれなお店がいっぱいあって楽しいので友人と遊びに行くには最高です。
いつも、最後は、茶々もかの出身地の猫カフェが併設されているショップで、休んでから帰ります(笑)

>pandanさん
たまにこういうおしゃれ地区にいくのっていいですよねー
洋服、応用が利かないので、セットがいww

>りみこさん
いやー、何から何まで充実でした。朝早くから行動すると一日でいろんなことができていいものですね。
富士山、毎日この景色が見れるのが最高です。

>ニッキーさん
いつもリースの手直しをしてもらいに行くのですが、いいですねー。やっぱり。おしゃれのグレードが違う!!

>TAKUMAさん
それなら、できるかな。。。やってみます

>yumyumyumさん
自由が丘いいですよねえ~。今回初めて行ったお洋服屋さん、雑貨もあるのですが、ほんといいお店でした。

>ふゆんさん
でしょーー♪ 私服もってないから(笑)これで通します

by あーちゃ (2014-12-18 23:25) 

ojioji

ホットワイン、美味しそう。温まりますよね。
ぼくもホットウイスキー、ホット柚子酒、焼酎お湯割りとホットが多いです。いちどホットビールのやってみようと思っています^^;

機器類、昔は先端をチェックしてたつもりが、いつのまにやら取り残されました。というか興味や必要がなくなってきた感じです。
by ojioji (2014-12-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0